Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ポニーのカンタロウくん

2020-02-10 12:24:34 | 公園にて

ポニーの カンタロウくんに会いに行って来ました
カンタロウくん


放牧されて草を食べていました



左がポニーのココちゃんで右がカンタロウくんです
やっぱりポニーは小さくて可愛いです



この前は 傍に寄って来てくれたのに・・・


この日はずっと食べてばかりで愛想なしでした
頭をなでたかったのに  叶いませんでした

梅園


満開には程遠かったけど 以前よりは咲き進んでいました



ユーカリ:フトモモ科


まだ咲いていましたよ



フサアカシア:マメ科


蕾が出来ていましたが 花が咲くのは4月ごろかな~


フサアカシアはギンヨウアカシアよりも遅れて咲き出します

ベレーボ
 🍅.。..。.✽.。..。.🍅.。..。.✽.。..。.🍅

元気だったおもちゃカボチャの ベレーボがついにカビが生えてしまいました


最後に種を採取しました


美しい種が沢山 入っていました
植木鉢に蒔いてみようと思っています

フルーツパプリカ

最近ヒヨドリかイソヒヨドリがベランダに来て食べていきます
甘くて美味しいのでしょうね~🐥


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物など | トップ | あずまや&梅の花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポニー (とんちゃん)
2020-02-10 13:29:15
普通の馬と並ぶと!!!
ポニーの小ささが分かります~
愛らしいカンタロウくんはこの日草をはむのに夢中だったのですね
カンタロウくんに会う楽しみはこれからず~っと続く~
優秀なユーカリはまだ花が咲いてるなんて!頑張りますね
ベレーボの種! またお楽しみでうらやましいです。
小鳥に人気のフルーツパプリカですか
近くの畑にこの色のパプリカがたくさんあるのを見ました。
小鳥に好まれるなんて初めて知りました!
イラストのことありがとうございました。
あまりに量が多すぎて目がおかしくなりそうでした。
前に罫線のことで調べたことがありましたがそれよりずっと華やかで楽しいですね
返信する
可愛いカンタロウくん ( 🌺reihana🌺)
2020-02-10 15:03:52
とんちゃん こんにちは~(*´˘`*)٩
カンタロウくんたら草ばかり食べていてつまらなかったわ~
でも 可愛い姿が見られただけでも満足です
ベレーボは購入した時から種を蒔いて育ててみたいと思っていました
やっと今日 タネを取り出しました
例え一個でも生ってくれたら夢の世界です
フルーツパプリカも採取したタネを撒いて育てました
甘いので鳥も美味しいのでしょうね( ´罒`*)
無料の可愛いイラスト沢山あったでしょう
色々と工夫して使ってみたら楽しいですよ
返信する
こんばんは (延岡の山歩人K)
2020-02-10 20:11:51
 2枚目
ポニーの カンタロウくんと
もう一頭が
ちょうど逆方向に重なって
笑撃的な 写真になりましたね
最初は びっくりでした(^^)/
返信する
カンタロウくん (🌺reihana🌺)
2020-02-10 20:23:53
延岡の山歩人Kさま こんばんは~(^^★彡
そうなの~
面白い姿になったので 思わず撮ってしまいました
狭い宿舎に居るよりも
放牧された姿は全体を見られるので楽しいです
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-02-11 08:12:33
ポニーは小さくて ほんと可愛いですね~~
近くに来なくて残念でしたね~~~~

ベレーボの姿が ほんと愛らしいですね。
カビが おひげさんにも見える。笑
種取りしたんですね。さてさてどんな感じで育っていくでしょうか。いうたって カボチャですもんね。(〃艸〃)
返信する
可愛いカンタ君にベレーボ (🌺reihana🌺)
2020-02-11 11:47:33
ゆずぽんさん こんにちは~♪
ポニーのカンタロウくん 小さくて愛らしいです
こないだは近くに来てくれたのに・・・・

おもちゃカボチャのベレーボは公園で生っているのを初めて見て
欲しくなりました
そのかぼちゃに出会えて夢の様でした
カボチャを鉢植えで育てるなんて 無理がありますが 盆栽仕立てで
小さなベレーボが生ってくれたら夢の世界です
返信する

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事