Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

サザンカや水鳥たち

2022-12-21 10:50:11 | 樹木・木の花・果樹&鳥など

サザンカ:ツバキ科


曇り空に撮ったサザンカです



チロリアンランプ:アオイ科

一年中咲き続ける 愛らしい花

オリーブの花壇




果実は完熟で終盤です



コセンダングサ:キク科

この池に行く度に 沢山衣服についてしまい 取るのに苦労します

池の水鳥たち


カワウ・オナガガモ・ヒドリガモ





オナガガモ&オカヨシガモ


ホシハジロ


ハシビロガモ♂


ホシハジロ

ホシハジロは良く眠る水鳥です
団体で固まって眠っています

カワラヒワ


今日の空


雲が多いです


フルーツホオズキ

クロホオズキ





寒さでぐったりとしてしまったので 夜だけ部屋に入れています
花もだんだんと小さくなっています







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のヘビイチゴ | トップ | ユニークなボケの果実&クチナシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2022-12-21 22:26:18
白い山茶花 美しいですね。咲いてるときは。((´∀`))
以前書いたかもですが 横須賀に住んだ時 これの生垣がありまして。。。ちょっと大変でした。(;'∀')

オリーブの花壇があるんですか!
なんか素敵ですね。

コセンダングサも reihanaさんの素敵な写真だと 可愛いけど、、、、実際には ちょっとムムムですね。(* ´艸`)
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2022-12-21 22:38:49
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
サザンカは確かに咲いている時は美しいですが
花が汚くなって散り落ちた時のお掃除が大変ですよね

医療センターの駐車場にオリーブの花壇があるんですよ

コセンダングサには何時も参っています
花の時はどうもないですが 今は気をつけて歩いているつもりでも
つい 鳥たちに夢中になってしまい 後の祭りです
取り切れなくて チクチクします
返信する

コメントを投稿

樹木・木の花・果樹&鳥など」カテゴリの最新記事