Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

臭い花&香りの花など

2021-10-24 11:04:53 | 淡路島にて

香りの良い花たち
ギンコウボク:モクレン科


中国南部、インドネシア及びフィリピンなどの熱帯アジア原産


中国では花を糸でくくり服に着けて
香水の代わりにするようです
香りは朝と夕方に強く 花びらが開ききったら香りがなくなるそうです

エリデス・オドラツム:ラン科

垂れ下がる花茎に白地にピンクの香りの良い花を咲かせます

ジゴペタラム・レッドベイル'プリティー・アン


オンシジューム シャリーベイビー

この花はバニラの甘い香りがしました

臭い花


ブルボフィルム エリザベス アン バックルベリー



物凄く長い名前で入力するのも大変でした"(-""-)"
カタカナ入力苦手です



物凄く嫌な臭いがしました(*´Д`)
本当に臭い花です


あっかんべ~~👅しているように見えてしまいました

テイキンザクラ:トウダイグサ科

テイキン(提琴)とはバイオリンのことで
葉っぱの形状が似ていることからこの名がついたようです

ペトレア・ヴォルビリス:クマツヅラ科


メキシコから中米が原産
房状に咲く紫色の花が美しいです


逆光で綺麗に撮れなかったのが悲しいです

バナナの花

こんなに綺麗なバナナの花は初めて見ました
今まで見たバナナの花は紫色でした

アップルゴーヤ日記
 🍏.。.🍈.。.🍆.。.🍋.。.🍉.。.🍋.。.🍆.。.🍈.。.🍏


今日は雲が多いですが晴れました
爽やかな天候です

ベランダの花たち
🍓.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.🍓


シクラメン

ブーゲンビリア


四季生り苺


シロバナタンポポ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な花&多肉植物 | トップ | コウモリランなど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たことない花たち (nori)
2021-10-24 15:34:22
本当に 目が点になる花たち ( ゚Д゚)
ヒトデの花
風呂敷みたいな花
あっかんべ~ の花
でも 頑張って子孫を残しているんですね
わかりやすく&美しい写真に感心します
ありがとうございます <(_ _)>
返信する
におい (とんちゃん)
2021-10-24 15:49:04
匂い 良し悪し
様々ですね
普通は花の香ってたいていいい匂いなのに・・・
それが「臭い」のもあったのですね
あっかんべーでも花の形はとってもユニークでいいのに・・・
香りは臭いってなるのですか

ギンコウボクはいい匂い 姿からそう思えます~
変わり者結構多くて 見ていても飽きないくらい

今日はお天気よくて気持ちがいいです
ちょっと散歩に出たのですが暑くなく寒くなく
丁度よい日和になりましたね
返信する
風変わりの花たち (🌺reihana🌺)
2021-10-24 17:15:54
noriさん こんにちは~♪
熱帯の植物たちは 風変わりが多いです
普段見られない珍しい花たちをゆっくりと観賞してきました (*^^*)
返信する
臭い花には参りました(*´Д`) (🌺reihana🌺)
2021-10-24 17:16:43
とんちゃん こんにちは~♪
花の香りって 良いイメージでしたが 臭い花もありました
マスクをしていても臭くて 嫌な匂いが伝わりました
愛嬌はありましたが 嗅いだ後にあっかんべ~には参りました( ゚Д゚)
モクレン科の花は何となく良い香りに思ってしまいます
本当に今日は 暑くなく寒くなく好天に恵まれました
お散歩日和だったのに ビデオをだらだらと観て過ごしてしまいました
返信する

コメントを投稿

淡路島にて」カテゴリの最新記事