Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

万葉の森にて

2022-08-29 11:21:21 | 万葉の森&加古群稲美町方面

先日 久しぶりに万葉の森に行って来ました

東屋


数輪の 黄色いスイレンが咲いていました



キササゲ:ノウゼンカズラ科

中国原産の高木で果実を生薬として用いる帰化植物
マメ科の野菜でササゲに果実が似ているので 木になるササゲに由来して命名

キササゲ&タチバナ


メハジキ:シソ科

夏に紫色の花を咲かせます

ヒメカンアオイ:ウマノスズクサ科

寒い季節に 小さな花を咲かせます

メハジキ&ムラサキ

シロヤマブキ&ヒメカンアオイ


ヒオウギ:アヤメ科


ケイトウ&ヒオウギ


🍄キノコ🍄


モクレンの果実




森のフェインスに絡まってブドウが生っていました



今日の空
.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.


眩しいほどの青空です


トマト

多肉植物

名前は分かりません



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道で出会った植物たち | トップ | 4種類の果実と鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万葉の森 (とんちゃん)
2022-08-29 17:10:54
ここは大好き
何度行ってもその都度様子は色々で
飽きることがないでしょう
1年を通してどんな感じなのか気になって仕方なくなりそう
キササゲって ちょうど今頃細長い実を下げるのですね
ヒメカンアオイ すごく元気に見えるので花が楽しみ~
ブドウがたっぷりの房になりフェンスに下がっていたのですか
美味しそう♪
こっちはずっと曇りで全く冴えない天気で終わりそうです。
返信する
万葉の森 (🌺reihana🌺)
2022-08-29 20:15:02
とんちゃん こんばんは~ (^・-☆彡
万葉の森も 春と秋は花も多くて美しいですが
夏と冬は 咲く花も少なくて寂しかったです
キササゲの花は 今年初めて とんちゃんの所で見させていただきました
花の季節に行ったことが無かったので 一度も見たことが無かったのです
豆のサヤは飽きるほど見ていますが(笑)

今日は其方は曇り空でしたのね
暑さが戻ってしまい 明日も猛暑になる予報です
返信する

コメントを投稿

万葉の森&加古群稲美町方面」カテゴリの最新記事