Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

ヒガンバナ

2015-09-27 08:51:09 | 植物画(ボタニカルアート)

ヒガンバナ:ヒガンバナ科
お彼岸の頃 毎年咲いてくれる 真っ赤な彼岸花
昨年描いた 彼岸花です
一度アップしていますが
球根を 持って来て下さったので 後から描き加えました
彼岸花は 花の時期には 葉はありませんが
花後に 細長い葉が 密集して出て来ます
そろそろ 綺麗に咲いていた彼岸花も 終盤を迎えつつありますね
明石では 余所よりも 幾分遅めに咲いたので
場所によっては まだ綺麗に咲いている所があります
次は 金木犀の香りに包まれる季節に なりますね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムカゴ | トップ | ヤマボウシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (マリババ)
2015-09-27 14:52:36
ヒガンバナ見てると秋だな~と、感じますよ。
球根もお仲間入りいいですね。
写真見てるようですよ。
返信する
ヒガンバナ (reihana)
2015-09-27 17:21:59
マリババさん こんにちは~♪
彼岸花も お彼岸が終わると 少しずつ消えていきますね
次は キンモクセイの咲く季節になりますが 明石は まだまだ咲く気配ナシです
彼岸花も キンモクセイも 明石は 毎年咲くのが遅いんですよ~(-・-メ)
返信する

コメントを投稿

植物画(ボタニカルアート)」カテゴリの最新記事