Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

お稽古(ボタニカルアート)

2021-12-17 17:11:28 | 日記

今日は 今年最後の ボタニカルアートの教室がありました
 ・・・モデル花・・・  


今日の教室モデルは スイートピー・アルストロメリア・チューリップです



アオツヅラフジ


仲間の絵
イチョウの葉&アメリカフウの果実


アメリカフウの果実



落ち葉色々~🍂

モチノキ


ナンキンハゼ


シンビジューム

葉は異なります

パフィオ




舞子公園の鳩

今日は寒さ厳しくて 強風になっています


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3種類の赤い実 | トップ | ダルマギク&ツワブキなど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2021-12-17 22:03:54
今年最後のお教室だったんですね。
春のような美しい優しい色あいのモデル花ですね。^^
お仲間の絵もそれぞれに素敵でうっとりです。^^

今日はこちらの地域、寒くて暴風が吹き荒れた一日でした。
山間部では雪の予報です。(;'∀')
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-12-17 22:38:26
ゆずぽんさん こんばんは~(^^*☆彡
一年が過ぎるのが本当に早いです
前回はモデル花を購入していたお店が辞めてしまっていて
先生がお花を購入できませんでした
なので 仕方ないので 私が持参した 身近な落ち葉や果実などを持参していたので
それで間に合わせました
今日は3種類のモデル花を張りこんで購入してきて下さいました!(❁^^❁)!

一気に寒波到来!
台風の様な強風に見舞われて ベランダの植物の一部を部屋に避難させました
雪の予報が出ているのですね
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-12-18 01:52:06
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
最後のお稽古 (とんちゃん)
2021-12-18 07:13:39
一年の締めくくりでしたね
思い返してみればあっという間! そんな印象でしょう
ますます月日は速く過ぎゆき この1年なにをしたのだろう・・・
そんなことばかりで終わろうとしています。
舞子公園のハトさんたちはどんな気持ちでいるのかしら♪

ステキな作品ばかりで皆さん相変わらずの精進ですね
返信する
楽しい教室 (🌺reihana🌺)
2021-12-18 07:46:57
siawasekunさん おはようございます
明石も昨日から急激に寒くなりました
今年も残り少なくなりましたね
返信する
最後の教室 (🌺reihana🌺)
2021-12-18 07:48:22
とんちゃん おはようございます
昨日は大荒れの天候でしたが 今日は寒いけどお日様が出てきました☀
神戸は台風並みの強風でした(*´Д`)
一年経つのって 本当に早い!
気持ちばかりが焦って 何もできない状態です
昨日の教室では 誇り自慢ならぬ 埃多き自慢になりました
ある方が 家は埃だらけよ~と言い出して 皆が一斉に我が家も 我が家も~てなり
正直 手抜き掃除で 埃をためているのは 我が家だけかと思ったら
皆 同じでホッとしました(笑)
テレビが黒なので直ぐに埃が目立ちます📺
今年最後なので 舞子公園の鳩さんにもご挨拶してから教室に入りました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事