Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

川沿いはお花畑

2021-03-26 09:42:19 | 海岸&川沿いにて

川の土手には春の花が沢山咲いています

アネモネ&ムスカリ


スイセン








ルナリア(ゴウダソウ):アブラナ科

ムラサキハナナにそっくりですが
こちらは丸い平べったい果実が生ります
別名:オオバンソウ

シランの蕾かな?


ヒヨドリの水浴び


カラスの行水の様に短いです



コガモ♂


女の子♀

泳いで疲れたのかな~草むらで一休みの様です

ツグミ


何処にでもいるツグミさん



ヒメオドリコソウ


小さくても愛らしい花です





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キイチゴ&ヒマラヤユキノシタ | トップ | 石ケ谷公園の黄色い花たち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんのお花が咲いて (maria)
2021-03-26 10:06:51
こんにちは。
川べりにたくさんのお花が咲いてきれいです〜!
春は足取りも軽くなります。
コガモのメスもとてもきれいなお写真ですね👏
ヒメオドリコソウ、とても可愛いです😍

 
返信する
こんにちは (お散歩写真)
2021-03-26 10:22:47
ヒメオドリコソウって言うのですね。
鳥散歩の途中で見かけていた花ですが、名前まで分かりませんでした?
今まで、マジマジと見たことが無かった花ですが、アップで投稿された画像を見て改めて可愛らしい花と気がつきました(^^;
返信する
カラフルがいっぱい! (とんちゃん)
2021-03-26 14:24:38
今頃ってなにしろ色が色いろあふれ目が忙しいほど~
川沿いでこんなにたくさんの種類の花たちが見られるなんて幸せって思っていいですね
アネモネって色違いが多く楽しい~
川の流れとスイセンと♪  抜群の背景になりとっても素敵です
ヒヨちゃんもいっちょ前に水浴びするのですね
カモたちもみんなのびのびして日差しをたっぷり浴び幸せそう♪
返信する
お花畑 (🌺reihana🌺)
2021-03-26 15:04:03
mariaさん こんにちは~♪
近所の川もお花畑になっています
春はお花がいっぱいで 楽しい季節でもありますね
毎年 川に渡って来ているコガモです
浅瀬の川なので 藻が採取しやすいのでコガモたちにとっては 居心地が良いようです
野草の花って 小さくて撮り難いですがよく見ると愛らしいですね!(❁^^❁)!
返信する
野草の花って可愛いです (🌺reihana🌺)
2021-03-26 15:04:39
お散歩写真さん こんにてゃ~♪
ヒメオドリコソウやホトケノザ&オオイヌノフグリ等々
野草の花たちは とてもかわいいです!(❁^^❁)!
お散歩しながら 野草たちにも目を向けてくださいね
足元にはスミレなども咲いていますよ
返信する
お花畑~♪ (🌺reihana🌺)
2021-03-26 15:05:16
とんちゃん こんにちは~♪
近所の川は毎年 春には多くの花が咲き賑わいます
サクランボの生る桜にも小さな果実が付いていました
鳥たちのご馳走です🍒
ビワの木もあり 小さなビワが生っていました
これも鳥たちのご馳走です
ヒヨドリの水浴びは一瞬です
でも何度も浴びてくれたので 一枚だけ撮れました
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-03-27 01:29:55
とてもとても、素敵な作品ばかりですね。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-03-27 07:09:21
siawasekunさん おはようございます
春になり咲く花も多くなりました
桜が早く満開になる日が楽しみです
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2021-03-27 09:45:15
色とりどりの春のお花が美しく咲いてますね。
先日 私も 出先で ブルー系のお花の中にアネモネが咲いてるのを見つけて かわいいなぁ‥と思ったばかりです。^^

シラン早いですね。うちのはまだまだですよ。
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2021-03-27 11:00:38
ゆずぽんさん こんにちは~♪
アネモネの花が民家の花壇でも愛らしく咲いています
ブルー系の花も素敵ですね

少し前に撮ったシランですので 今は咲いていると思います
返信する

コメントを投稿

海岸&川沿いにて」カテゴリの最新記事