Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

冬のアジサイ&踊り続けるダンスパーティー

2020-01-09 11:14:26 | アジサイ

近所の植え込みに植えられているダンスパーティーは 毎年
長い期間咲き続けます
ダンスパーティー

旬に咲く花は初々しくて美しいですが
秋色に染まった シックな色も美しいです
今は紅葉も通り過ぎて 終盤となりましたが・・・

最後の最後まで 美しく咲き続けてくれました







今年も美しく咲き誇ってくれると思います
アジサイ




今日の鳥

・・・昨日は嵐・・・
今日は綺麗な青空になりました
ジョウビタキ


モズ

カワセミいないかな~?と探しながら川沿いを散策していたら
茶色い鳥が飛んできました
スズメかな?と思ったのですが
モズ

可愛い女の子でした

尻尾を上下に動かしていたのでスズメではないと思いました

コウバイ:バラ科

今年初めて見る梅の花は 紅梅でした

数輪ですが咲いていました


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鳥たち | トップ | コウテイダリア&ユリカモメ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2020-01-09 11:54:50
紅梅が美しいですね。もう咲いているんですね。
ダンスパーティも 季節を問わず 楽しませてくれますね。踊り続けてますね。^^

ジョウビタキが青空に映えること!
モズちゃんの女の子も すごくかわいいですね~~~
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-01-09 13:30:08
こんにちは

いつもアジサイは冬になってもダンスパーティに限らず、ドライになってもきれいなのがありますよね・・
そちらのはなんてすてきなんでしょう!!

こちらは、毎年きれいなおうちもあるのですが、今年は多数の災害のせいか、いまいち、きれいじゃなかったり枯れたりしています。

ジョウビタキさん、雄ですね♪
こちらにも結構見られるのですが、以前より庭に来ません。
モズも、庭近くの電線によく止まるのですが、動きが早くて写せません^^;
お天気だと、散歩も外出も気持ちいいですね♪

返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-01-09 16:21:16
ゆずぽんさん こんにちは~♪
今朝の散歩道で紅梅が咲いていました
知らない間に梅の花の咲く季節が来ていたのです
此方では 何故かダンスパーティーが何時までも咲き続けています

綺麗な青空の中 電線にジョウビタキが飛んできて止まりました
モズは獰猛ですが可愛い鳥です🐤
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-01-09 16:22:02
kinshiroさんこんにちは~♪
結局 カメラは買えなかったのですね
酷い電気屋さんですね 我が家から徒歩10分くらいにエディオンがありますが
とても親切で優しいですよ
スマホのカメラが普及してコンデジが全く進歩しなくなっていますね
昨年買い換えましたが 機能は前に使っていたのとほとんど変わりなくて 一万円も値段だけが高くなっていました(-"-)

そうなの アジサイは山間部へ行くと時が止まったかのように美しいままで咲いているのを目にします
環境に寄って 随分と違いますよね
電線のジョウビタキはオスでした
今日も暖かかったので川沿いを散策して帰って来ました
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2020-01-10 07:07:01
ダンスパーティー
素敵な名前ですね
オシャレで都会的で
華やかなイメージが膨らみます
 冬のお花の少ない時期
カラフルで 華やかですね
今の時期でも
あじさいが こんなに咲いているとは
驚きです
返信する
ダンスパーティー (🌺reihana🌺)
2020-01-10 08:43:12
延岡の山歩人Kさま おはようございます
アジサイのダンスパーティーは何故か 長い期間咲き続けます
墨田の花火の園芸品種です
アジサイは地域によって 何時までも美しく咲き続けています

返信する
紅梅がもう! (とんちゃん)
2020-01-10 13:39:24
この紅梅はいの一番ですね
こっちの梅も昨日見てきたのですがまだつぼみのままでした。
ダンスパーティときたら! いつまでも永遠にパーティーが続きそうで偉いですね
モズのお腹の羽を見るとやっぱり猛禽類そのものだとつくづく思いました。
ジャガイモの芽が出ました~
そしてしっかりした頑丈な硬い葉が伸びあがり幸先いいたいです。
やっと写真撮れたのでいずれアップしますね
reihanaさんのお陰で楽しみです~
返信する
ダンスパーティ (🌺reihana🌺)
2020-01-10 14:15:38
とんちゃん こんにちは~♪
昨日 川沿いを散策中に紅梅が咲いているのを見つけました
ネコヤナギにも僅かに白い綿毛が飛び出していました
ピンボケでアップできませんでした(-"-)
え~ジャガイモの芽が出たのですね
楽しみですね
アップ 楽しみにしています
私はコールラビを 水栽培しています
花を咲かせてみますね✿
部屋の中で 小さな楽しみがあったら癒されますよね
返信する
始めまして (癒(IYASHI))
2020-01-10 19:55:52
上から拝見しているうちに、今日の鳥を黙って頂きました
毎日小生のいたずら、つまらないブログにきて頂きありがとう・・・・
奇麗な花鳥風月見せてもらってます。
つい黙って「今日の鳥」のアプリ貰ってしまいました。
後になりましたがお許しくださいネ
毎日の綺麗な花鳥風月見せて下さいネ  又
返信する
初めまして (🌺reihana🌺)
2020-01-10 22:02:28
癒(IYASHIさん こんばんは~(^^★彡
ご訪問ありがとうございます
何時も楽しく拝見させていただいています
今日の鳥のアプリは フリーの可愛い鳥を見つけたので
自分なりにアレンジして使わせていただいています
返信する

コメントを投稿

アジサイ」カテゴリの最新記事