Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

山桜の果実

2016-06-30 14:08:56 | 実の生る植物の絵

ヤマザクラの果実:バラ科
今年の春に 先生が山桜とソメイヨシノを持って来て下さいました
ソメイヨシノは頑張って描きましたが
ヤマザクラはどうしても描くことが出来ませんでした
その後 果実を持って来て下さり 光沢のある可愛い果実に
目が釘付けになり 描いてみました
来年こそは お花も頑張って描き加えたいと思っています
時期外れのアップになってしまいましたが・・・


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道に咲く花色々 | トップ | お稽古(ボタニカルアート) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihana様の絵 (kinshiro)
2016-06-30 15:37:12
うわぁ~~なんて素敵なんでしょう!!
思わず声を上げてみてしまいました♪

可愛らしい果実も、軟らかな色合いの集まり。
それを引き立てる深緑に葉っぱ!!

もうもうもう・・・・周りの空間がまた生きてる♪

素晴らしい作品ですね♪
好きです^0^
返信する
ヤマザクラのサクランボ (とんちゃん)
2016-06-30 17:00:57
おいしそうにサクランボが!!!
ヤマザクラのサクランボって本当においしそうに下がっているので思わず手が出そうになります
光沢が・・・これを見ても美しいですね
徐々に色づきを増していく実を楽しみにできそう♪
この先のことを考えて想像をたくましくしますが・・・
reihanaさんの願いも叶うに違いないです!
花も実も♪ どっちも揃ったら華やかさはぐんとアップするでしょうね
返信する
可愛い! (Mariko)
2016-06-30 17:31:42
こんにちは~さくらんぼの絵素敵です。さっそく家の山桜を見たら、小鳥達が啄んで、そしてカナブンが...がっかりです( ゚A゚ )でも彼らの食事だから仕方ないかも。こちらは紫陽花が沢山、咲いて楽しんでいます。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-06-30 19:56:35
こちらの街路樹の桜にも、実が生っていました。
ソメイヨシノだと思っていたので、

ソメイヨシノには、実が生らないですよね~
あれは、山桜だったんですね!

梅ジャムは、酸っぱいです。
でもジャムは、あの、酸っぱさが美味しいそうです。
今日、タルトを焼き、梅ジャムを仕上げに塗りました。
甘ったるいタルトに、酸っぱいジャムが、良く合います。
返信する
何時もありがとう~♪ (reihana)
2016-06-30 20:20:55
kinshiroさん こんばんは~ (^^*☆彡
山桜を描くことが出来なかったのは悲しいですが 可愛い果実にメロメロになってしまいました
桜の花を描くのは大の苦手で今迄逃げてばかりいました
でも仲間たちは とっても綺麗に描いていて 羨ましいです
来年は 少しだけでも頑張って 山桜の花を描きくわえてみたいと思っています
秋の紅葉した葉も綺麗なので 先生にお願いして 持ってきていただいて
2~3枚くらい描いても良いかな~なんて思っているんですよ
来年の春に もう一度アップしますねヽ(^o^)丿
返信する
可愛い山桜の果実 (reihana)
2016-06-30 20:21:51
とんちゃん こんばんは~ (^^*☆彡
山桜のサクランボは 特別に可愛かったです
丸くて光沢がありました
桜にも色んな種類があって果実も楽しめる種類もありますね
オオシマザクラの果実はやや大きめに成長します
一枚の画用紙に桜の四季を描くのも 楽しみの一つです
花~果実~そして秋には美しい紅葉も楽しめますねヽ(^o^)丿
返信する
ヤマザクラの果実は可愛いですね (reihana)
2016-06-30 20:22:50
Marikoさん こんばんは~ (^^*☆彡
山桜のサクランボは真ん丸で 黄色やオレンジ色も混じっていて 特別に可愛いと思いました
今は果実は落ちてしまいましたが 今度は秋の紅葉が楽しめますね
早めに咲いたアジサイは 秋色アジサイになり シックな色合いで咲いています
一重のカシワバアジサイの花が赤く染まって可愛いです
カシワバアジサイは 一重も八重も 長い期間楽しめますね。
返信する
やはり 梅ですもの酸っぱくて当たり前なのですね (reihana)
2016-06-30 20:23:34
鬼婦人さん こんばんは~ (^^*☆彡
ソメイヨシノにも果実が生りますが 僅かしかならずに 直ぐに散ってしまいます
その点 オオシマザクラや ヤマザクラには 可愛い果実が生ります
特に山桜の果実には 黄色やオレンジ色が混じり可愛らしかったです
梅ジャムは酸っぱくて当たり前なのですね
こないだ食パンに塗って食べましたが結構美味しかったです
お料理にも使えそうですね。
返信する
こんばんは (のびた)
2016-06-30 20:43:56
素敵な絵ですね
小さなサクランボの実でも美味しそうです
絵が描ける人 短歌や俳句が出来る人 みんな何かが残ります 生きて来た証明です
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2016-06-30 21:55:00
可愛いですね。
まだ今から実が黄色から真っ赤になるんだ。
つやがあるいい葉っぱですね。
枝が入ることで可愛さがますます伝わりますよ。
返信する

コメントを投稿

実の生る植物の絵」カテゴリの最新記事