Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

花壇の植物など

2022-01-03 10:50:15 | 公園にて

近所の公園です
ハボタン:アブラナ科

白いエリカも咲いています

多肉植物の寄せ植え


スノードロップ


セイヨウシャクナゲ:ツツジ科


花が開いていました


寒いので大輪にはなりませんが頑張って咲いたようです

スイショウ


中国南部(福建省、広東省、江西省)を原産とするスギ科の落葉針葉樹
果実が落ちていました
昨年は紅葉を見逃してしまいました

スイショウ(水松)

キブシ&マンサク

セイヨウヒイラギナンテン

蕾が多いですが 花開く日が楽しみです

元日は寒かったですが 昨日今日は暖かくなっています

🍓.。.:*:.。...。.:*:.。..。.:*:.。..。。.🍓

今日も綺麗な青空になり ベランダはポカポカです

四季生り苺

寒くなり花が咲かなくなっています

毎日ヒヨドリがベランダに遊びに来ています
今朝は 一番大きく育ったイチゴがかじられていました
サブサンザシの果実は綺麗に食べつくしていました

ゴシキトウガラシ

やっと花が咲きました
果実になるかな~

クロホオズキ

咲き続けています

セネシオ(七宝樹)

やっと一輪咲き始めました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣&海岸散策 | トップ | 柑橘系の果樹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園にて」カテゴリの最新記事