Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

川に咲く花とバン

2020-05-07 12:24:45 | 海岸&川沿いにて

川も お花畑になっています


スパラキシス・ヤグルマギク・ペラペラヨメナ・ヒメフウロなど
沢山の花が咲いています




ヒメフウロが可愛いですね

ナワシログミ


ヘラオオバコ


風がきつくてピンボケばかりです(*_*;




中心部分が黒くてシックな種類です

ムクドリ


バン


もうすぐお別れです
これが最後になるかも知れませんね


初めて見る水浴びです


痒いの?



この日は色んな表情を見せてくれました


このバンは 2018年の11月に 幼鳥で 一羽で川に渡って来ました
昨年も一羽で渡って来て ずっとこの川に居ました
一羽で寂しくないのかな~と思って見守っていましたが
オオバンとも仲良しで 良く一緒に行動していました
再び今年の11月には戻って来てくれると信じています
この川が お気に入りの様です

・・・追記・・・
今宵の月

満月です



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキ | トップ | 野草と水鳥&ヌートリア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑 (とんちゃん)
2020-05-07 17:36:29
川沿いのお花畑~
なんていいところなんでしょう♪
目いっぱい色々な種類が集まり花園ですね
ヘラオオバコは風のある日だと閉口します。
撮りたいのにあっちこっちと傾いてしまい動きがどうにもならないですね
「風のため揺れた」これはこれで動きを感じまたいいかも〜
バンが様々な姿を見せてくれて♪
もうじきお別れとなるとずっと見ていても飽きない
羽の感じが生き生きしてすごくいいです~
reihanaさんお気に入りの特別な一羽なんですね
名前つけてあげたらいいです♪
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-05-07 20:11:42
とんちゃん こんばんは~(^^*★彡
川には綺麗なお花が咲いています
今年は初めて見るシックなヘラオオバコが咲いていました
風がきつくて参りました

バンを見るのはこれが最後になってしまいました
昨日も探したのですがいませんでした
この水鳥に初めて出会ったときは 口ばしの色が出ていなかったので何の鳥か 全く分からなかったのですが
とんちゃんが バンの幼鳥であることを教えて下さったのですよ
2年続けて渡って来てくれて 嬉しかったです
名前つけたいけど思い浮かびません
性別も分かりませんので・・・
オオバンもバンもカルガモも 性別は分かりませんね
返信する
額縁 (いわどの山荘主人)
2020-05-08 05:35:30
初にお目にかかります。
額縁入りの絵は格式が上がりますね。
それもみな上手に撮っておられます。
返信する
ありがとうございます (🌺reihana🌺)
2020-05-08 07:45:15
いわどの山荘主人さま おはようございます
ご訪問いただき ありがとうございます
ブログは 近所で撮ってきてアップしています
海や川が近くにありますので水鳥たちを愛でながら楽しんでいるんですよ
新緑の美しい季節になりました
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-05-08 08:50:07
川辺に こんなきれいなお花畑があるんですね。
こういうお花たちは 種を鳥が運んできたり、風で飛んできたり・・でお花畑になったのかしら?

もう満月なんですね。美しいですね~~~
最近 毎日同じようなことをしてるせいか 一日たつのが早いです。((´∀`))
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-05-08 11:05:10
ゆずぽんさん こんにちは~♪
川の近くに住んでいる方たちが 増えすぎて困って この場所に植えているようです
今年はスパラキシスが 彼方此方で群生して咲いていました
かなり増える植物の様です
昨日は満月で 花の咲く季節なのでフラワームーンと呼ばれています
本当に月日の経つのは早いですね
返信する

コメントを投稿

海岸&川沿いにて」カテゴリの最新記事