Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

美しいアジサイ&ランチ

2018-05-05 12:01:56 | ランチ

昨日は長女と孫たちでガーデンショップめぐり&ランチを楽しんで来ました!(^^)!
まず最初に向かったのが 神戸市西区にある
明幸園へ行きました
着いたら駐車場には 車がいっぱいでした
自然豊かな所にある 明幸園は大きな花木も沢山並んでいて\(◎o◎)/!
花たちの種類の多さにも\(◎o◎)/!
アジサイの種類の多さにも\(◎o◎)/!
ビックリマークが幾つあっても足りないくらいでした
一部ですが 撮って来ました
アジサイ
ディープパープル

黒に近い 渋い色合いのアジサイでした



フリンジ咲きが可愛いね





花色の変化が楽しめます



華やかなダンスパーティー


愛らしいピンク


写真に撮ってくるのを忘れてしまいましたが
2種類の「てまりてまり」を娘が購入していました
母の日に 私と 義母に寄せ植えにして プレゼントしてくれるそうです
その中に 私のリクエストで イエロ―フラワーラベンダーも入れて貰います
仕上がったら持って来てくれるそうです
楽しみ~!(^^)!

ブーゲンビリア:オシロイバナ科


購入してくれました


この色のブーゲンビリアが欲しかったので 嬉しいです
ピンクのがあったのに 枯らしてしまいました

THE GARDEN


此処でランチしました
娘と孫たちです

ランチ


デザートに飲み物もついていました
デザート可愛かったのに 撮る前に食べてしまいました(*_*)

テラス席


ツバメ

自然豊かな所なので ツバメが飛び交っていました


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タニウツギなど | トップ | 果実(果樹)&虫こぶ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどりのアジサイ\(◎o◎)/! (ひろばあちゃん)
2018-05-05 14:33:43
紫陽花がもう咲いているガーデンなんですね。
素敵な色のブーゲンビリア!淡い色がとても
好いですね。
娘さんやお孫さんたちと可愛いランチのひと時。
嬉しい一日を過ごされましたね。
返信する
お気に入りのブーゲンビリアです (reihana)
2018-05-05 16:47:20
ひろばあちゃんさま こんにちは~♪
暑くなったり 急に寒くなったりで 体調を崩しやすいです
風邪を引いてしまったのですね
楽しみにしていたオカリナの交流会に 参加できなくて 悲しかったですね
でも お庭の花や 愛らしいわんにゃん達に癒されたのではヽ(^o^)丿

露地のアジサイは まだ咲いていませんが 温室育ちの花たちは 皆 満開です
好きな花 買ったげるから 選んでね と言われたので 丁度ブーゲンビリアを枯らしてしまったので
迷わずに選びました
双子の孫たちも中学生になって ほぼ 私と同じくらいの身長になりました
もう直ぐ 抜かれます(笑)
東京転勤が長かったので 東京弁だった孫たちは もうスッカリ神戸弁になっていました(笑)
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-05-05 23:59:55
長女さんのご家族と いい時間を過ごされましたね~~~。美味しそうなお食事はもちろんだけれど、紫陽花が素敵!
紫陽花はいろんな種類があるけれど、フリンジ咲き、これ かわいいですね~~~~。

ブーゲンビリアも 可愛い色をプレゼントしてもらいましたね。いいなぁ~~~。
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2018-05-06 00:34:17
お久し振りです。
もう紫陽花が咲いてるんですね。
種類が沢山あり覚えられませんよ( ^)o(^ )
母の日がもうすぐ、娘さん達からのプレゼントは、リクエスト体から気が利いてるね。
テマリテマリブルーとピンクが我が家にあるが種類が2種あるんだ。
又ランチもおしゃれさすが都会ですね。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-05-06 06:20:22
もうアジサイですか・・・
アジサイと言えば雨の季節ですか
五月の初旬に もう咲いているのですね \(◎o◎)/
季節を一カ月ほど先取りですね
どの種類も驚くほど 綺麗です
おしゃれな お花と 豪勢なランチ
いいな いいな
最高の時を過ごされ・・楽しめましたね

返信する
アジサイも色んな種類があって\(◎o◎)/! (reihana)
2018-05-06 07:39:35
ゆずぽんさん おはようございます
娘はペーパードライバーのまま 東京に転勤になってしまい東京生活が長かったです
やっと神戸に帰って来て 運転を再開して最初は怖いと言っていましたが
仕事も 車で走り回っているので 今ではスイスイと上手になりました(^^)
これから色んなところに連れて行ってくれると言っていました
お花のプレゼントはサイコーに嬉しいです
この種類が欲しかったので)^o^(
返信する
アジサイが綺麗に咲いていました (reihana)
2018-05-06 07:43:03
マリババさん おはようございます
お店のアジサイは 温室育ちなので 咲くのが早いです
2人の娘たちは 幼稚園の時から 誕生日と 母の日は 必ずプレゼントをしてくれています
結婚して 子供が出来ても 相変わらず毎年 欠かさずにしてくれています
欲しい物をプレゼントしてくれるので尚 嬉しいです
テマリテマリのアジサイは大株で 何本も入っていたので ばらして寄せ植えにしてプレゼントしてくれるそうです
昨年の寄せ植えのアジサイにも 今 小さな蕾が出来ています
ランチした所は 田舎で 畑の中にあるお洒落なカフェです
満員で 1時間以上待ちました
返信する
アジサイ色々~♪ (reihana)
2018-05-06 07:43:27
延岡の山歩人Kさま はようございます
露地のアジサイはまだ蕾ですが 園芸店のアジサイは 温室育ちなので早くから
店頭に並んでいましたよ
今の季節は 母の日が近いので カーネーションなど 色んな花たち沢山咲き乱れていて
目の保養になりました
毎年の恒例行事になっていますので 有難く受け入れています
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-05-06 09:07:55
おはようございます

ようやく落ち着きました(笑)

アジサイ!!これから主役になるのに・・もう!!

きれいですよねぇ・・雨に濡れて様になる・・でも、晴れててもね♪

また一つ一つの種類の名前を載せて見せて頂けるの楽しみにしています♪
いいですねぇ・・お嬢様方とお孫ちゃん♪
大きいのね♪

ブーゲンビリアは難しいですね・・・我家は温度は良いのでしょうが、ハイビスカスやその手の物は冬の風との相性がイマイチ、つかめず初めての時にあきらめました(笑)

返信する
驚愕のアジサイ! (とんちゃん)
2018-05-06 10:52:40
びっくりですね
どれもこれも・・・最新モデルが勢ぞろいといった感じです~
進歩のテンポが速すぎ・・・とてもついていけないなって思いました。
おしゃれな形・色 ますます人気は高まりそうですね
見ていても見飽きることなくて!
お嬢様とお孫さんとすてきなひとときを過ごされお天気も良く最高にいい日でしたね
お誕生日に次いで母の日!  おめでとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事