Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

果実たち

2017-09-13 12:27:01 | 果実&木の実

フユサンゴ:ナス科


エビヅル:ブドウ科



グラデーションが美しいですね

青い果実


コブシの果実


青空にとても美しいので 又 撮ってしまいました


もう直ぐ グロテスクな色に変わり オレンジ色の 種子が飛び出します

カキ


色づいてきました



昨日の夕方 ベランダから撮りました
カラス


ピンクに染まった空に カップルのカラスが



今日の散歩道で・・・
ヒガンバナ

彼岸花が咲き始めていました
もう直ぐお彼岸ですね

セグロセキレイ

カップルで 叫んでいました
セキレイは 何処にでもいる鳥で とても賑やかです

蓮池の カルガモ&ホシハジロ

近くに行くと ハスの葉の中に逃げてしまうので 遠くからズームで撮りましたが
金網が邪魔で 綺麗に撮れませんでした
何時もカルガモと カップルの様に 仲良くしています
種類の異なる鳥でも 仲良しこよしです


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センニチコウなど | トップ | 4種類のカボチャ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
reihanaさんへ (マリババ)
2017-09-13 15:13:49
もう秋ですね。
ホント辛夷の花は、果術になるのにいろんな姿で果実だけ見ると、何だろう??
ユニークで不思議な形ですね。
まだこちらでは、彼岸花見かけませんが、咲いてますね。
ピンクに染まった秋空にカラスがちょっと物寂しい眺めですよ。
返信する
果実とカップル (とんちゃん)
2017-09-13 15:58:01
実ができてカップルもできてどんどん子孫が増えそう!!!
果実が色々でき始めて楽しい~
エビヅルときたらもうこんな風になっているなんて早いです~
もうずっと遅れてしまってなにもかもから置いていかれています~
シルエットになったカラスは最高にいいですね
こういう撮り方してみたいです♪
コメント欄がちょっと変わりましたね
さっきはそのためなのか動きがすごく悪かったです・・・
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-09-13 16:04:45
こんにちは!

フユサンゴ、可愛いですね~
斑入りの葉も素敵!
果実は、どれも、可愛い!
そして、色の変化が、面白いですね~

ズームで撮った、カルガモさん、紗がかかったようで、素敵です。
返信する
ヒガンバナ咲いた!(^^)! (reihana)
2017-09-13 17:09:55
マリババさん こんにちは~♪
まだまだ暑いですが 植物たちを見ていると 秋を感じます
コブシの果実を見た事がない人が見たら \(◎o◎)/!するでしょうね
白い花から こんなにもユニークな果実が生るなんて 不思議ですよね(笑)
数日前にもこの場所に行ったのですが 彼岸花は 全く咲いていなかったのに 咲きだしたら 早いですね
昨日 洗濯物を入れにベランダに出たら 南向きの空がピンクに染まり カップルのカラスのシルエットが
結構綺麗でしたので 撮ってみました
返信する
コメント欄 前の方が良かったね (reihana)
2017-09-13 17:10:55
とんちゃん こんにちは~♪
秋は 色んな果実たちも色づき始めて 楽しみが増えます
今年は エビヅルが 結構近所で見られます
昨日の夕方 ベランダに出たら カップルのカラスが ピンクの空に 黒いシルエットになり
綺麗なので 撮ってみました
カラスたちの向こうは 淡路島です
コメント欄 お昼はどうもなかったのに 確かに変わっている
前の方が良かったのに・・・
クリックの回数が増えましたね(*_*;
返信する
美しい斑入りのフユサンゴ (reihana)
2017-09-13 17:11:42
鬼婦人さん こんにちは~♪
斑入りのフユサンゴ 涼しげで とっても綺麗~♪
ホームセンターに出ていたら 購入しようと思いました
果実たちの色の変化も楽しめる 秋が来ましたね
でもまだまだ暑いです
お彼岸になったら もう少し涼しくなるかな~ヽ(^o^)丿
蓮池周りは 背の高い金網が張ってあるので ハッキリした画像では撮れないんですよ 金網の穴にレンズを入れたら
もっと綺麗に撮れますが
そうしていると逃げて 隠れてしまうんですよ
モカちゃんは どんなに遠くにいても 私が行くと 一直線に間近まで来てくれるのに・・・
返信する
出たなぁ〜!!コブシの実 (瑠璃)
2017-09-13 19:58:45
また、今年もそんな季節が巡ってきたのですね。
フユサンゴ綺麗ですね。
どんな絵になるんでしょう?

多肉ちゃん達も元気ですか?
黒法師達も水やりしてくださいね。
冬型なので今から挿し木の季節です。
返信する
Unknown (AMI)
2017-09-13 20:17:34
こんばんは
斑入りのフユサンゴ 葉の色とオレンジの実の対比がとても綺麗ですね こんなのもあるんだ^^
コブシ 私も欲しいのですが 今年うちの方は実があまり見つかりません(手の届くところ)
センニンソウの蔓はとってきて 今挿し芽にしているところです^^
カラスのシルエットとピンクのバックがとても綺麗!
しかも仲良く寄り添って同じ方を見てるのね
最後の一枚もぼけた金網が意外に面白くて いい雰囲気だと思いました こんなのも好きです^^
 
返信する
Unknown (reihana)
2017-09-13 21:21:38
瑠璃さん こんばんは~☆彡
私もカッパ池 テレビで観ましたよ~♪
楽しんでこられましたねヽ(^o^)丿

コブシの実が綺麗に染まって ぶら下がっています
亀池の上の公園です
瑠璃さんが 最初にパンダガモがいるよと教えて下さった池は 水草で一面が覆われてしまいました
その中に カイツブリの親子がいて可愛いですよ
今日もいました ホテイソウが綺麗に咲いていました
頂いた 高砂の翁 大きくなりましたよ
寄せ植えにしていますが 大きく成長するので 単独の鉢に植えた方が良いですね
名前を教えていただいたトプシィタービィも茎が伸びてきて 蕾らしきものが出て来ました。
返信する
Unknown (reihana)
2017-09-13 21:22:48
AMIさん こんばんは~☆彡
空芯菜の花と実はとっても可愛い~♪
お花は白い朝顔の様で 涼しげで素敵です
駐車場を美しく飾ってくれていますね
ヒガンバナ 咲きだしましたね~♪
コルチカムの球根 初めて見ました 右側の目があって鼻があってお口もあって 何だか何かの動物のようにも見えてしまいましたヽ(^o^)丿
私も欲しいな~お花が咲いたら アップしてね

コブシの果実 此方では沢山見かけますよ~お近くなら採取して差し上げたいくらいです
ベランダから時々 鳥たちが見られます 以前はツバメが電線で 可愛く鳴いていたのですが
今ではほとんど見かけなくなりました
蓮池は池に落ちない様に背の高い金網が張ってあるので 水鳥たちを撮るときは 金網の中にレンズを入れて撮っています
ブロック塀でカルガモたちが良く寛いでいますが 近くに行くと 直ぐに逃げて 蓮の葉の中に潜ってしまいます
モカちゃんなら 近くまで来てくれるのにね~(笑)
返信する

コメントを投稿

果実&木の実」カテゴリの最新記事