Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

可愛いドングリ細工

2019-01-13 12:48:33 | 明石公園にて

明石公園の可愛いドングリ細工です


プラタナスの果実に乗っている小人さんが可愛いね


美しく染色されたシダーローズも素敵




ナンキンハゼの果実もお化粧して可愛くアレンジされています




何度見ても楽しい 明石公園のドングリさんたちです


お正月のお飾りも可愛い~

ミツマタ


蕾が出来ていました



お堀の白鳥


マガモ

お昼寝中

ヒドリガモ

女の子です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクサンボクと野鳥たち | トップ | 冬咲きクレマチスとバンなど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-01-13 16:14:29
こんにちは~~~

あらまぁ~なんてかわいらしく楽しいんでしょう!!

一つ一つ手作業が分かるだけに、大変さとこの飾りのセンスの良さに、目が釘付けになります♪

本当に・・大きさがどれぐらいなのかしらねぇ・・公園のどこに飾ってあるのかしら♪

ふと、目をやれば・・なのか・・どうぞどうぞ皆様ご覧ください!の位置なのか・・^0^

それにしても、まぁ~よく出来てること!!

お正月飾りも、古来の風習とは一味違っておしゃれですね♪
返信する
愛らしいドングリ細工 (✿reihana✿)
2019-01-13 19:00:39
kinshiroさん こんばんは~(^^★彡
kinshiroさんの所にお邪魔したら テンプレートがお正月バージョンに変わってしました
子供のころ 獅子舞がやってきて 親たちは 頭を噛んでもらっていましたよ
懸賞当たって 上野までフェルメール展を鑑賞に行かれたのですね

昨日のkinshiroさんのコメントが気になって パソコンのメンテにエディオンに持ち込んで
邪魔者を排除していただきました
色んなものが入ってきて めんどくさかったのです
すっきりしてサクサク動くようになりました

小さなドングリなのに 一つ一つ手をかけて 可愛い作品になっています
私には細かすぎて出来ないですが 愛でるだけで 癒されます!(^^)!

返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-01-14 10:50:30
わぁ!かわいい!!
明石公園の秋の応募作品?
後ろの方に植木鉢のようなものもありますが これも出品作品なんですか??

どんぐりさん、一つ一つ表情も違って これだけ仕上げるにはたくさんの時間がかかったでしょうね。
リースのやつは 全体のセンスがいいですね。
プラタナスの果実 こんな風に使って センスがいいわぁ~~~。

お正月のお飾り、こういうものを 年頭に飾ると 一年いいことが起きそうです!^^
返信する
可愛いドングリ (✿reihana✿)
2019-01-14 13:00:52
ゆずぽんさん こんにちは~♪
毎年明石公園では AKDの可愛いリースを飾っています
Aは明石 Kは公園 Dはドングリで 明石公園で採取したドングリ細工です

後ろの植木鉢は カトレアです
大輪のカトレアが咲いています
カトレアは 明石公園で育てて 四季を問わず綺麗に咲き続けています
ぷらたなすのかじつは大きくて見ごたえがありますね
我が家にも捨てきれなくて 数年前から飾って楽しんでいます
返信する

コメントを投稿

明石公園にて」カテゴリの最新記事