Reikoのお花の絵・2

タイトルに反して 実際は 植物と身近な鳥たちが主なブログです
時々絵もアップしますヽ(^o^)丿

アジサイ色々

2020-07-06 11:06:55 | アジサイ

アジサイもそろそろ終盤ですが今まで撮りためていたアジサイたちです
名前までは分かりませんので無名でアップさせていただきますm(※_ _)m
アジサイ:アジサイ科


中心部分の花がとても華やかです







ウズアジサイ(お多福アジサイ)




ブルー系



花色の変わるマジカルシリーズ


カラフルなフリンジ咲き






優しいピンクの八重咲き

今日は 雨風が強いです


以前もアップしていますが
アジサイを切り抜いて作った 傘とカタツムリです


雨が大好きなアジサイ&
カタツムリ🐌
昔のようにカタツムリを見なくなりましたね
時々見つけると 嬉しくなります


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寛ぐカルガモの家族 | トップ | アジサイ・ダンスパーティーなど »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2020-07-06 11:27:18
こんにちは。
フリンジ咲きのアジサイあるんですね。
花色も変わるなんて素敵✨

優しいピンク色も可愛い・・・。
アジサイもいろんな品種が増えたんですね。
アジサイ図鑑が欲しくなってしまいますwww(あるのかな?)
返信する
アジサイ (とんちゃん)
2020-07-06 13:36:12
フリフリのアジサイがいいですね
色のグラデーションが効いていておしゃれ!!!
最近はますます改良されてハッとさせられるアジサイが多くなりました。
それだけ栽培の楽しみも見る楽しみも増えたことになります~
アジサイ三昧♪
カタツムリ探しなんかしてみたいです
昔は普通にたくさんいたのに・・・
返信する
アジサイ (🌺reihana🌺)
2020-07-06 14:26:54
まっころさん こんにちは~♪
フリンジ咲きの華やかなアジサイで 花色も変わります
色んな種類があって 見ていても楽しいです
品種改良が進んで 華やかな品種が増えてきていますね
私も アジサイ図鑑 欲しくなりました!(⁂^^⁂)!
返信する
アジサイ (🌺reihana🌺)
2020-07-06 14:27:12
とんちゃん こんにちは~♪
フリフリとしたアジサイ素敵でしょう
毎年のように色んな品種が増えているような気がします
今日は一日中雨降りで 止みそうもありません
明日は ひょっとしたらカタツムリが見られるかも知れませんね
子供のころは沢山いたのに 何処に消えてしまったのでしょうね(-.-)
返信する
アジサイ色々 (reihana2さんへ(タナタカ))
2020-07-06 14:29:06
こんにちは!! 外は大雨☂大変なことにならないと
良いのですが・・・
素敵なアジサイが続々出てきてうっとりしてます~
フリンジ咲きのアジサイは見たことないです。
紫陽花を切り抜いて作った傘とカタツムリの切り絵!?
可愛くてファンタジーの世界・とても好きです!!
返信する
アジサイ (🌺reihana🌺)
2020-07-06 14:33:11
タナタカさん こんにちは~♪
良く降りますね~
熊本では大変なことになっていますね
毎年 川が氾濫して大きな被害をもたらしていますね
避難されている方たちがお気の毒で心が痛みます

アジサイにも色んな種類がありますね
アジサイの傘とカタツムリは フォトショップで型抜きしてワードの画面で張り付けて作りました
画面上だけのお遊びです
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2020-07-07 09:32:18
紫陽花もいろいろありますね~~ガクアジサイの中の方がこんなに豪華なものもあるんですね。

主人の実家のおたふく紫陽花、毎年楽しみにしてましたが2年くらい前から急にその株だけ咲かなくなり、、すごく大きな株だったのに残念・・と思ってたら、、どうやら義弟が 通路に撒いた除草剤を その株にも振りかけちゃったようで。。。( ノД`)シクシク…

マジカルシリーズ、こんな紫陽花もあるんですね。^^
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-07-07 11:18:42
ゆずぽんさん こんにちは~☂
良く降りますね
お多福アジサイに除草剤を掛けられてしまったの(*_*;
可哀想
マジカルシリーズにも 色々ありますよ
返信する

コメントを投稿

アジサイ」カテゴリの最新記事