コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

タイヤ交換

2011年02月02日 | バイク&メンテナンス

 PIAGGIO ではありません。

  

通勤用ミニバイクのタイヤ交換をした後に使用済みタイヤの記念
写真。左は前輪、右は当然のことながら後輪です。かなり磨耗して
ますけど通勤バトルでのコーナリングは、不安もなくまだまだイケ
そうでしたが・・・

バイクブロスAmazon店で、2本6.011円のブリジストンHOOP10
数十年ぶりのタイヤ交換は思いの外時間が掛かりました
今のタイヤはチューブレスですから、交換作業は楽と言えば楽でし
たが落とし穴がありました。

いざ空気を入れる段になって、ふと不安がよぎりました。それは・・・・
やはり不安が的中。チューブレスはタイヤ交換した時は、一気に大量の
空気を送り込まないと、タイヤが膨らんでホイルと密着しないので小型の
コンプレッサーではダメ。

友達の自動車修理工場へ持って行って空気を入れてもらう事で
タイヤ交換作業はやっと終了。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨流しに挑戦 | トップ | 河津桜は南伊豆町が一番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2011-02-04 12:58:29
原チャリタイヤとは言え、ご自分でタイヤ交換されるとは恐れ入りました。
これからは尊敬の眼差しで見ます(今まではどうだったのか?とは天の声)気にしない・気にしない。
返信する
Unknown (レッド)
2011-02-04 19:53:35
びわこサン
これからで結構でっせ。尊敬してや!!
返信する

コメントを投稿

バイク&メンテナンス」カテゴリの最新記事