コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

げたんは

2015年11月14日 | 日 記

鹿児島の義姉より新米と薩摩芋が届いたのですが一緒にこんなお菓子が入っていました孫へとの心遣いのようですが・・・・

 

 

この『げたんは』鹿児島の伝統的なお菓子で美味しいんですよ、黒糖を使ったお菓子で甘さと言い噛み応えと言いうま~い。これだけは孫に届けません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の中で運動会 | トップ | 袋田の滝と陶器の町益子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2015-11-16 14:22:21
孫へのお土産は無断で取り上げずに孫にあげましょう。
困ったじいちゃんです。.
返信する
びわこサンへ (レッド)
2015-11-16 16:59:38
孫が来ると隠すお菓子がこれです。
ポッキー、ピーナツ入り南部煎餅、東ハトオールレーズン
全部食べられちゃうと悲しいですからね。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事