コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

リニューアルオープンの南部市場へ行ってみた。

2019年11月04日 | 日 記

2019-11-03

横浜南部市場がリニューアルオープンしたというので遅ればせながら足を運んでみた。

 

9月20日リニューアルオープン 

 

 

今日のところは柿、大豆、干しシイタケ、バナナなどを買いました、次はスーパーのaveにも行ってみよう。

 

 

 

     

ターレの展示、年甲斐もなく乗り込んで記念写真!! 

 

 

 

ビル屋上の展望台からの景色、台船の向こうにはあのヘリ空母『いずも』を建造したジャパンマリンユナイテッドの工場が見える。

 

 

食堂です20分待ちとかなり賑わっていました。中華、寿司、和食なんでもありますが味はというと築地場内(もうありませんが)食堂のとは違いますあまり期待はしない方が・・・ でも席を案内するオバちゃんたちの掛け声やキビキビした動きは市場ならではの活気を感じさせます。

結構楽しく時間をすごせる場所です、駐車場も広いしい入り易いです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どでかいキノコが生えてきた!! | トップ | 富士山三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2019-11-07 19:34:12
さすが、大都会だけあって規模が大きいですね。
我が村にお店は1軒もありませんし車で走らないと食料品も生活物資も手に入りません。
こんなへき地の限界集落に33年住んでいますし村人は高齢者1,000人暮らしています。
まぁ、ポツンと一軒家みたいな在所です。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2019-11-09 19:47:54
ご存知のように都会には田舎暮らし、農村暮らしに
憧れる人も多いですよ。私の場合はツーリングの時
渋滞に悩まされない場所に住みたいです。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事