コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

石垣島 尖閣諸島の護り

2019年03月26日 | 旅行

離島ターミナルから西表島へ向かう高速船に乗る、先ず見えてきたのはオレンジ色のLPG運搬船次に見えてきたのは海上保安庁の巡視船である、驚くのはその隻数なんと八隻が停泊。活動中の巡視船もあるはずだからそなりの数が投入せれている海域、ここから150kmくらい離れた尖閣諸島は石垣市に含まれる

 

 

 

 

 


離島観光から石垣島にもどった時に撮影したもの。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島 美しい風景 | トップ | 石垣島 歴史文化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasan)
2019-04-04 20:13:24
いつの間にかそんなところまで行かれてたんですね。

さすがに最前線
どの巡視船も大きな機関砲を搭載してますね。
しかしそれでもちょっと心もとない気も。
返信する
yamasanへ (レッド)
2019-04-04 21:48:24
流石兵器に詳しいyamasan
私はそこには全く目が行きませんでしたが
確かに心もとないですね。与那国島に自衛隊の
基地が出来ましたから少しは守りが強くなりました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事