コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

ストレスがたまるツーリングになっちいました。

2019年05月10日 | バイク&ツーリング

2019-05-10

今日の天気予報は晴れ、気温は東京28℃ここ横浜でも25℃の予報。日差しが強くてこの気温ではかなり暑いと思うが兎も角晴れですから・・・  オートバイ装備も衣替えの時期、気温に合わせたウエアーの選択を的確にしないと辛いですから、それの確認の意味でも必要なツーリング?

 

ルートは、湘南海岸(西湘バイパス)→箱根→御殿場→山中湖(一周)→道志みち→宮ケ瀬ダム→横浜 

9:00それでは出発



先ずは西湘バイパスPAでトイレと水分補給、ウイークデーでありながらオートバイは多かったけど、このオジサンと話し込んでいる内にどんどん今日の目的地を目指してライダー達は出発して行きました、私はここで30分のロスタイム発生です。

 

このオジサン一人で各地をツーリングしているとの事、メール交換して写真を送ってあげる事にしました(俗に言う写メってやつですね)。

 

 

各区間の道路交通状況は・・・ 

箱根湯本→宮ノ下→乙女峠→御殿場 交通量多くほぼ法定速度前後の走行、宮ノ下と仙石原交差点はどちらも100mの渋滞。 

御殿場→須走 仁杉から全然動きませんこの渋滞にはまいりました。

須走→山中湖 マイペースで走れたのは1~2kmの区間だけ。


山中湖の湖岸やっと到着です、こちら側からは富士山は見えません。



富士山を背景にするために山中湖をグッルと半周。

 

 

  

帰路は道志みちです『道の駅どうし』で昼飯。連休明けのウイークデーと言うのにこんなに沢山のオートバイ流石人気の道志みち。

 

 

 カレーセット950円也(大盛は1,000円)

 

 

 

 この街道は手を振ってくれるライダーが多い、勿論それに応えてこちらも精一杯手を振ります。

 

 

 

車種は分からないけど年代物のカワサキにのる年配ライダー(俺より+5位)、トヨタ・アクア・GRが先行、飛ばしてはいないがコーナーを楽しむ走りをしているので年配ライダーも私もコーナーを少しは楽しめた。

 

 

その後も各所で渋滞に悩まされながら帰宅、 連休の混雑を避けて休み明けに出かける人が多かったのでしょう。自分もその一人と言えます。

渋滞が多かったためか燃費が伸びません、否タイヤをアナキーワイルドに替えたためか? アナキー3ならもう少し良いはず。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークマンの防水手袋 | トップ | ウインドサーフィン・ワール... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasan)
2019-05-20 20:46:57
お疲れさまでした。
私は8日から信州でしたがそれほど混んではいなかったです。
もっとも、ビーナスラインはバイク多かったですけどね。
やっぱり関東圏は人も多いんですかねー。
返信する
yamasanへ (レッド)
2019-05-21 09:32:32
混んでいる所は目的地へ向かう途中と帰りの
街中の道路です。これが無ければツーリングは
もっと楽しいんですけどね。
返信する

コメントを投稿

バイク&ツーリング」カテゴリの最新記事