コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

サンマーメン久しぶり

2015年09月09日 | 日 記

2015-09-08

運転免許の更新に行きました。最寄り警察署ではなく神奈川県運転免許試験所です、雨の中電車を乗り継ぎバスに揺られて1時間半。2時間の講習を受け昼過ぎには新しい運転免許証を手にして帰路に着きました。

最後の違反は2013年5月ですから2年と3か月は過ぎていると言うのに違反者講習、まるで罰ゲームです硬い板一枚の椅子に座って2時間。 

 

帰り道には横浜駅ジョイナスダイニングの『一品香』でサンマーメンを食う、久々の一品香のサンマーメン美味かった!!

サンマーメンは横浜のご当地ラーメン、ご存じない方はここをクリック ⇒ 『かながわサンマー麺の会』 

罰ゲームなどとは言ったものの、道交法改正情報、危険回避運転等の再確認などここに来なければ得られない事、出来ない事もある。有意義な講習でありました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜け道探し | トップ | 鎌倉&江ノ島 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2015-09-16 17:58:08
罰ゲームが無いのは5年間無事故・無違反者だけです。
私は30分の優良運転者講習でゴールド免許をもらいました。エッヘン!
返信する
びわこサンへ (レッド)
2015-09-16 18:43:04
ゴールド免許??
無違反は運が良かっただけじゃないですか!!
こちらは点稼ぎのポリさんが虎視眈々と狙ってます。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事