コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

スイカと花火

2011年08月15日 | 日 記


お盆にGrandchildがやって来ました。


まずは家の前の畑でスイカの収穫、自分で鋏を使って蔓から切り離し
ました。とても嬉しそうです。 
栽培したのはお隣のおじさんです。

       甘くて美味しかったね。

 

 


夜は花火を楽しみました。花火が噴出す瞬間が怖いようで点火の時
の仕草がぎこちないですが、火が点いてしまえば満面の笑みに戻り
ます。

明日は、早朝から富士山麓の『ぐりんぱ』と言うところへ行くそうで、
ここでお泊りです。コーちゃんと一緒にお風呂に入って、早く寝ましょう。
                               8/13

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕涼み | トップ | とうもろこし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2011-08-15 11:44:35
いやぁ~、いいですなぁ~

 小さい子供と過ごす夏は凄く夏らしさを感じますね

 大人だけだと「暑い」だけで(笑
返信する
Unknown (レッド)
2011-08-15 13:22:34
kiyoさん
誕生直後以来お風呂はパパ、ママとしか入らなか
ったのに、この日はすんなり一緒に入ってくれま
したよ。体洗うのに躊躇がありましたが・・・(笑)
返信する
Unknown (びわこ)
2011-08-16 16:09:24
お孫さんがお泊りで楽しい時間が過ごせましたね。
お風呂は今しか一緒に入ってくれませんから、貴重な一時でしたね。アッハハハ!!!
返信する
Unknown (レッド)
2011-08-17 00:57:34
びわこサン
いやいや本当に貴重なひと時でした。次回来た時
は入ってくれないかも知れません。
返信する
Unknown (yamasan)
2011-08-17 01:35:52
うちは姪っ子が泊りに来てますが(現役女子高生^^)
なんと身長が私と変わらない・・・
聞けば3センチしか変わりません。
最近の子は恐ろしい・・・

ただ困ったことに怪しい趣味を持っていて
携帯にアニメキャラのストラップを付けていたりします。

困ったもんだ。
もちろん一緒にお風呂には入ってくれません^^

返信する
Unknown (レッド)
2011-08-17 07:57:27
yamasan
体格も趣味を叔父さん譲りってことですね。
そのうちオートバイに乗ると言い出すかもね(笑)。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事