コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

とうもろこし

2011年08月17日 | 日 記


毎日暑いですね   この暑さも今週が峠で来週は
少し涼しくなるようですからもう少しの辛抱です。

そんな中思いがけない贈り物が届きました。何やら箱にトウモロコシ
の写真と信州からの贈り物と書いてあります。しかし誰が贈ってくれた
のでしょうか    伝票の依頼主の欄を見ると、先日白馬でお会いした
あの方からでした。 

 


良く実った採り立てのトウモロコシが一杯詰まってます。まだあります
枝豆と七味唐辛子。枝豆も鞘がパンパンに膨れて良く実っています。
どれも美味しそうです。では新鮮なうちに頂きましょう。

 


Grandchildにもお裾分け。早速茹でて、その日のお昼に頂きました。
とても美味しかったと娘からのメール。トウモロコシにかぶりつくGrandchild
の写真付きメール。

           

 


私も早速、金麦片手に採れたてのトウモロコシと枝豆を賞味しました。
傍らの「おわら風の盆ツーリング」の案内状見ながら至福のひと時でし
た。このツーリング帰りは飛騨温泉経由です。「うなツー」の下見を兼ね
て「おわら風の盆ツーリング」行ってみようか?



美味しい物をよくご存知ですね。流石はOisikunさん、とても美味しかったです。
ご馳走様                                   8/16

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカと花火 | トップ | レールの本数 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oisikun)
2011-08-18 08:36:31
おはようございますレッドさん

無事到着して美味しくいただけたようで
良かったです
あのデッカイとうもろこし”優作”
4~5年前に見つけて毎年、木曽福島まで
買出しツーリングに行ってます
今年は12本もパニヤに積んで帰りましたが
さすがに重い重い(笑)
返信する
Unknown (レッド)
2011-08-19 08:33:13
Oisikunさん
110RSは信州の産直便ですね。秋は伊那谷の
果物でしょう。今年は私も行ってみようと思って
います。 
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事