コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

霜 柱

2011年02月13日 | 日 記

今朝の窓の外の光景は、ちょっと変っていました。昨夜の
冷え込みで雨が凍ったのと下が降りた様です。それが
様々な模様を作り出しています。


道路は白い斑模様。靴を擦り付けると滑ります。凍結
してます。でもクルマの走行は大丈夫そうです。この先
の一時停止でピタリと停止してましたから。



クルマの上の雨滴が凍ってこんな状態に・・・

 


リヤウインドウにできた模様は龍を描いたようにも見え
ます。それより鳥の羽根かな?

 


冬でも氷が張ることが珍しくなっている昨今、霜柱を見る
ことなどありませんでしたが、今朝は庭の土が霜柱で盛り
上がって見えます。

屋外の温度計はマイナス2度 寒い寒い。でも空は雲ひと
ありませんのでポカポカ陽気になるでしょう。
今日は久々にオートバイを引っ張り出して見ますか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜は南伊豆町が一番 | トップ | BMW System6 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2011-02-13 19:44:28
子供の頃は空き地の霜柱と足の小指の霜焼けは
セットだったんですが、どちらももう何十年と
ご無沙汰です。
返信する
Unknown (レッド)
2011-02-13 20:25:50
kiyoさん
マイド そう言えば子供の頃は霜焼に泣かされ
ましたね。特に小指、角にぶつけてそれがまた
痛い。

良く効く塗り薬があったのを思い出しましたよ
「雪の元」という薬です。まだあるかな。
返信する
Unknown (びわこ)
2011-02-14 13:22:12
今朝も-3℃の冷え込みでこれがもう30~40日位続いていて出勤前に車のフロントガラスにぬるま湯をかけて霜や氷を溶かしています。 こんなに寒い冬はあまり記憶に無いのですが、やっぱり異常気象かな。それとも年齢に伴って寒さが応えるのかな。
返信する
Unknown (レッド)
2011-02-14 13:28:31
びわこサン
それはやっぱり「齢に伴って寒さが応える」かな?
私もこの寒さ「身が引き締まる」思いというか
血管が縮みあがって血圧が上がってる感じです(笑)
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事