コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

何の集まり?

2020年03月15日 | バイク関連

2020-03-15

ここは金目川の河川敷、いったい何の集まりでしょう? 皆でヤマハのアメリカンを磨いています。

私はシグナスを飛ばして横浜から駆け付けましたが何をやっているのか中々理解出ませんでしたが、実はこのヤマハのアメリカンは写真に写っているご婦人の物で埃をカブって汚れているので皆で磨いていたのです、しかもエンジンオイル交換までやってました(廃油はちゃんと持ち帰り)。

例のSSTRに参加する私のお友達のオジサン達で、デイキャンプ方々SSTRに持参するテントなど装備の点検に集まったのでした。でこのご婦人はオジサンの登山関係のお友達でした。因みに私はSSRT申し込みましたがキャンセル待ちです。

 

 

 

 

 

 

このクロスカブに付けたリヤカーもSSRTのためにFさんが自作したもの、今日はこれの試乗(試走)も兼ねて乗って来ました。

 

 

タイヤは猫車のもので600円とか言ってましたが、初めはそのまま使っていたがスムーズに回転が得られず、NTNかNSKか分かりませんがサイズがぴったりのベアリングを嵌めたら70km/hでも大丈夫だったそうです。

いい加減に塗装ですがサスペンションも付けてあって性能は上々のようです、カブのブームである昨今これを製品化したら売れそうですが・・・

写真には写っていませんがテント五張りの真中に車座になって総勢8人で昼飯、楽しいオートバイ仲間の集まりでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降る | トップ | 夏タイヤ交換作業でヘトヘト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク関連」カテゴリの最新記事