コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

トマトの苗がポッキリ (>_<)

2017年06月22日 | 日 記

昨日は台風の様な雨と風、孫の育てているトマトが被害に!!

 

 

 

家に遊びに来た時にトマトを育てたいと言うので苗を一本買ってあげました。自分の家で丁寧にプランターへ移植したあとは成長を楽しみに待つだけだったのですが・・・

 

 

 

 

べそをかいた孫からの電話何と言っているのか解らないくらい泣きじゃくっていました。断片的な言葉で何とか彼女の訴えが分かりました『強風でトマトの茎が折れた』との事。まるで飼っていたペットの猫か犬が死んじゃったかのような悲痛な声、大切に思っていた植物のトマトが死んじゃうと思ったのでしょう。5年生になったこの頃はじいちゃんには結構厳しい言葉を浴びせるようになったけど根は優しい子なんです。

茎が折れたトマトの救護方法を電話でアドバイス、その後ママからの写真です。無事復活してくれることを祈る。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は保育園の運動会 | トップ | リーズナブルな扇風機買いま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2017-06-26 12:47:36
骨折したら添え木治療は正解です。
返信する
びわこサンへ (レッド)
2017-06-26 17:05:03
トマトは何事もなかったかのように育っているそうです。
あれだけ泣いて悲しんでいた孫も今ではケロッとします。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事