コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

鎌倉アルプス通行止め

2020年01月17日 | 日 記

2020-01-13

大腸の精密検査などがありすプールへはしばらく行ってなかった、ただ今日は祝日でプールが混んでいると思うので歩くことにした。それもいつもの5kmコースではなく鎌倉アルプスを少し歩くコース。2kmほど歩いて登り口、そこからは急な階段と上り坂を歩いて休憩場所(昔は馬かけと呼んでいた)。体が熱くなったので上着を脱いで再び歩き出す、ここからはしばらく平坦な山道が続く。すれ違う人は皆『こんにちは』と挨拶を交わすが、こちらから先に声を掛け相手から返答を引き出す。そろそろ次の休憩所が見えてくるはずと思いながら歩いていると、夫婦が背を向て立ち止まっているのが見える彼らの前にはあるのはバリケード。ここから先は通行止め昨年の台風19号による倒木などで未だに通れない。私の今日の運動量はここまでで充分、という事でここから別の道で下山。

今日気が付いた事 アスファルトではなく『土の道』歩きは心地良くて疲れない。

 

 

 

 

 

暖冬という事でしょうツツジが咲いちゃってます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い物にならなかったエンジ... | トップ | 寒波の中の餅つき大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2020-01-23 10:31:36
ウォーキングやジョギングしてますが、周りは田んぼと畑ばかりで風景に変化が無くて面白くないのて1年前から週2〜3回スポーツジムて運動しています。
ウォーキングとジョギング4km,ストレッチ15分,筋トレ20分のサイクルです。
朝から行きますがジジ ババばかり。
夜は仕事帰りの若者たちばかりでギャルが多いのてこの時間帯変更も視野に入れます(笑)
返信する
びわこサンへ (レッド)
2020-01-23 22:58:47
高齢化と共に運動は増加させた方がよいです。
あっちこっちの関節が痛くなると体をどんどん動かさ
無くなります、すると筋肉が衰え老化がグッと進みます。
痛くても体を動かしているといつの間にか治る傷みも多いはずです。
若者特に女性に囲まれる中でやるのは最もとよいです心のトレーニングにもなります。
返信する

コメントを投稿

日 記」カテゴリの最新記事