コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

ウオーキングの風景 たんぽぽ

2022年03月07日 | ウオーキングの風景

2022-03-06

通称『鎌倉アルプス』と呼ばれるこの尾根道、久しぶりである。

道の両側に生い茂っていた草が刈られていて歩きやすい。

 

日当たりの良い場所でタンポポが一輪ひっそりと咲いてた。

 

 

横横道路釜利谷ジャンクション付近

左の工事用と路面に書かれている車線が圏央道へつながる道路、工事中だが色々な理由で遅れていて開通はいつのことやら。

 

工事中の道路の下を通る。

この尾根道には幾つも枝道があり変化にとんだ景色が楽しめるが山谷の起伏が激しい所は上り階段が辛い。

 

横浜市の最高峰

大丸山(おおまるやま)からの眺め。

本日の歩行距離 ≒10km

 

この山道では行き交う人たちと『こんにちは』と挨拶を交わす。勿論返事を返さない人も一定の割合でいるが、コロナのせいで挨拶を控える人も多くなった。狭い山道なので声も小さくしてお互い気を使っている。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南伊豆町の桜と菜の花 | トップ | ウオーキングの風景 すみれの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ)
2022-03-15 21:34:20
10kmとはよく歩きましたね。
私の散歩は4km以内です。
あまり歩くと足がちびるから(笑)
返信する
びわこサンへ (レッド)
2022-03-16 09:07:29
4kmで充分だすよ。
このところ調子に乗って歩き過ぎてます。
アスファルトの道と住宅街は歩きたくないので
この山道に来てしまうのです。
琵琶湖の畔き気分良いでしょ!
返信する

コメントを投稿

ウオーキングの風景」カテゴリの最新記事