6月14日 名古屋日帰りツーリングをやっちゃいました。
なんと往復730Km。目的はバイク用エアバックシステム・の無限電光㈱
訪問とトヨタ博物館です。
6:00出発 → 鎌倉 → 江ノ島 → 西湘バイパス → 箱根 → 乙女峠
→ 東名御殿場IC → 名古屋IC → 無限電光 → トヨタ博物館
→ ( ? ) → 東海環状道路 → 豊田JCT → 東名 → 21:40帰宅
三方原PAでは偶然にも同色の150RSに遭遇(静岡のTさん)
バイク用エアバックシステム・の無限電光㈱さん前です。白バイもこのを
採用しています。海外の多くの警察でも採用されているとの事です。私も一着ベスト
タイプを買って帰りました。
初代 トヨタ・クラウン(ドアは観音開き)
『トヨタ博物館は、その100年間の自動車文明の業績を、世界中から収集、保存し
体系的にご覧いただけるよう世界レベルの博物館をめざしました』と博物館の説明に
あるように世界中の車が展示されています。さすがトヨタだ。
ホンダN-360 自分もこれに乗っていました(正確にはこの後のモデルですが)。
コード フロントドライブモデル812 (1937年 アメリカ)
こんなのもありました。三菱製のスクーターです。
これが元祖 原動機付自転車 です。
展示はクルマだけではありませんでした。私が子供の頃父がこのカメラを宝物のように
大事にしていました。オリンパスは今でも良いカメラを作っています。一眼レフでは
NIKON,CANONに人気が集中していますが、オリンパスも是非検討して欲しい物です。
私の一眼は勿論オリンパスです。今欲しいと思っているコンデジはこれです。
オリンパスは内視鏡(胃カメラなど)の世界シェア70%も持つ日本が世界に
誇れる優秀な企業の一つなんですよ。
本日の走行距離 730Km
さすがBMW、疲れはいつものツーリングと変わらない。今回は快適ツーリング
のための工夫を幾つか試してみた。どんな工夫か、効果はあったか等あらためて
後日UPする予定です。
750km/日の達成おめでとうございます。これならいのししハウスのある神戸まで楽勝ですね。
さて私は、レッドさんが名古屋訪問をした日に、グリーンロード南阿蘇という所を走りまして、いろいろな意味で「お勉強」をさせていただきました。(^_^;)
もっとスムーズなライディングを身につけたいと思う今日この頃です。
『天地人ツーリング』では雨中走行を克服。そして今回はロングと夜間走行を経験し、徐々にたくましくなっています。そうですねいのししハウスまではもう大丈夫です。しかしMOOさんのマネは出来ません。
以前のデジカメ(μ-15)が壊れたためです。原因は恐らく振動です。スイッチ部分が物理的に壊れました。
そういう理由で、振動に強い機種をWEBで検索したら、この製品がヒットしたわけです。
現在、シリコン製ボディカバーを付けて使用しております。社外品の「耐震カメラケース」も同時購入しましたが、かさばるのとカメラの出し入れが面倒なので、そちらは休眠中です。
さて、そのインプレ(μ-15との比較)ですが、当然、「画質よし」です。特にストロボ発光での撮影で格段の差が出ます。発色もより自然になりました。
しかし、①ボディが若干大きい②撮影レンズが通常のファインダーの位置にある、という「マイナスポイント」もあります。
①ボディの大きさ・・・は一眼と比較すれば十分小さいので、それ程気になりません。
②レンズの位置・・・で何回か失敗しました。手ブレを防ごうと両手でしっかりカメラをホールドした為、左手中指の関節付近を今まで何枚か写しこみました。まあ、これは馴れの問題です。
この商品でお聞きになりたいことがあれば、連絡してください