コーちゃんのブログ

オートバイで遊ぶNice Middle(?)の気ままな日記
    

動物園

2009年06月11日 | 日 記

6月6日(土)のこと

雨の中Grandchildが遊びに来ました。15時頃には雨が上がりGrandchildも

退屈そうなので、近くの金沢動物園に連れて行くことにしました。雨上がりの

夕方とあって貸切状態です。とはいっても動物も外に出て来ていないので

充分に姿を見れませんでした。

 


ここは、仲良しトンネルといって動物園の入口です。

 

 


インド象が2頭います。メスのヨーコとオスのボン、この写真はボンです。

 

 


これはオスのボンです。おとなのオス象はmusth(マスト)と呼ばれる

状態があって、この期間は大変気が荒くなるのだそうです。そしてこの期間

目の後にある側頭腺と言う所から赤い分泌液が流れ出ます。生殖に関る

生理現象なのですね。

【横浜市の動物園】

★野毛山動物園  私が子供の頃はこの動物園に行きました。

★金沢動物園    私の子供達が小さい頃はこの動物園で遊びました。

★ズーラシア    まだ行ったことはないが、Grandchildは次回はここに行くのでしょうか? 

だけど動物園をこんなに作る必要があったのでしょうかね。その他にも

横浜国際競技場(日産スタジアム)、新横浜国際プールなど巨額の税金を投じ元が取れる様な

利益は生まず、多額の維持費を垂れ流す箱物行政。国も地方自治体も同じた。

あ~いったい日本はどうなっちゃうんだろう 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリー上がり | トップ | ロングツーリング »
最新の画像もっと見る

日 記」カテゴリの最新記事