御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

局所麻酔

2022-01-26 10:16:53 | 日記・エッセイ・コラム

      

昨年は全身麻酔後に術後せん妄を起こしてしまったので、今回は極力

部分麻酔でお願いしていたのが、これも若干困る。

   

アタマがボーッとする(?)点滴も併用するので、おしまいの方は

意識もあまり定かでなくなる。

   

ただ、途中までは処置をしている先生の声が聞こえる。

   

「おい、これちょっと違わないか」

「そうですね。0.7(?)奥ではないでしょうか」

   

しばらくすると

   

「いいかな、どう思う?」

「もうちょと、こっちですかね」

「〇〇さん(私の名前)、ごめんなさい、ちょっと捻りますよ」

「(私)うぅっ・・・」

   

その内、不安に包まれつつ、意識が薄れる。

    

術後せん妄さえなければ、ココロの平安を保つには、全身麻酔の方が

良いかも知れない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー | トップ | タメ口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事