御宿ひぐらし日記

田舎暮らしをはじめて、、日々の閑話、、

タメ口

2022-01-27 10:22:06 | 日記・エッセイ・コラム

     

ベッドの脇には、プリペイドカード(いくら?)様式のテレビがある。

   

今まで全く見なかったけど、今夜はWカップの予選だもんな。

   

カード買ってこよ。

     

     

看護師さん達は、1日2交代制の様で大変な激務。

   

3交代制にすればいいのに。

   

女性看護師さんのほとんどは、完全にタメ口。

   

孫かと思うような、うら若い化粧っ気のない看護師さんに

   

「〇〇さん(私の名前)赤が好きなんだねえ、ワタシは緑が大好き」

   

「点滴3回するだけであとナンもなしじゃ、つまんないでしょ。1日

何やっての」

     

還暦過ぎの私は、なんと答えれば良いのだろうか。

    

ただ、若い女のコにタメ口でしゃべられるのは、けっしてイヤでは無い

ということが良くわかった。

   

そうだったのね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 局所麻酔 | トップ | コメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事