名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

Weezer。

2010年02月25日 01時15分15秒 | 聞く

世間ではバンクーバーオリンピック、

女子フィギュアが盛り上がりをみせていますが、

今フィギュアについて書き始めると興奮して血管切れそうなので、

ここはグッとこらえて、敢えて引き続き音楽ネタで。

最近の洋楽ヘビロテ、Weezer。

遅ればせながら、今頃マイブーム。

どうやら、数年前日本で大(中?)ヒットしてたようですね。

ぜんぜん知りませんでした。

どことなく漂う90年(80年?)代っぽさがいいいんだよねー

思想なし。メッセージなし。

ヤッツケで始まってノリノリで終わる。

とにかく楽しいんです。

例えると?

そーねー

オアシスのようなUK的陰りというかひねりみたいなものは全くなく、

どちらかと言うと、カーズやチープトリックのような、

ストレート&シンプルなロック。

強いて言えば、リック・スプリングフィールド(古い!)かな。

わかる?わけないか。

百聞は一聴に如かず。

Weezerのゴキゲンなナンバーをご紹介しましょー


(If You're Wondering If I Want You To) I Want You To



weezer other way


どう?

いいでしょーー?

いやいや、オチはココから。

昨日、J-POP3拍子の名曲ってことで3曲ご紹介したわけですが、

その中の1つ、BOAのメリクリをなんと彼らがカバーしています。

ちょっとこれ聞いてみて!

Weezer - Meri Kuri


どうでした?

せつない?

うけた?

それとも、頭きた(笑)?

さて、BOAのメリクリとWeezerのメリクリ。

あなたの好みはどっち?

 
[初回限定盤 ] Weezer/Red Album 【CD】



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽って (コスモス)
2010-02-25 18:10:19
楽しいね~。
自分で出来たらもっと楽しいと思う。

リック・スプリングフィールド!確かに古いけど。
懐かしいです。
友人が彼の大ファンで、部室でよく彼のカセットかけてました。
カセットってところが昭和だね…
返信する
コスモスさん! (F)
2010-02-26 00:15:41
まさかこの地味な記事にコメントくれるとは!
ありがとう
まさか、リックスプリングフィールドに突っ込んでくれるとは!
ありがとう
返信する

コメントを投稿