名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

男、ATSUSHIの涙@2009年レコード大賞授賞式

2009年12月30日 23時59分59秒 | 観る(映画・TV)

もともと涙もろい方ではあると思うけど、年のせいなのか、

薬の後遺症で自律神経がいかれちゃってるのか、

今まで以上に最近は涙腺がゆるくなってしまって、

マラソン見てても、WBC見てても、高校野球見てても、

めちゃいけ見てても、コンサート見てても、フィギュア見てても、

号泣スイッチがすぐ入ってしまって参ります。

けど、

漢方のドクターによれば、たとえそれが悲しい涙だとしても、

「涙を流す」ことは副交感神経を刺激して免疫的にいいらしいので、

最近は泣きそうになったら我慢せず流しっぱなしにすることにしています。


ところで、

今年のレコ大見た?

大方の予想通り、EXILEが大賞を受賞しました。

2年連続の受賞だったようです。

発表直後、受賞曲を歌うシーンで

感極まり声が出なくなってしまったATSUSHI君。

彼はそういうタイプではないと思っていたので、

ダークのサングラスの下から流れる涙を見たとき、

正直少し驚きました。

受賞の瞬間、ATSUSHI君の心にも、

いろんな思いが去来したんでしょうねー

そういえば、ゴス15周年の千秋楽でも、

最後の挨拶でリーダーが声を詰まらせてたっけ。

サングラスの奥の小さな瞳は涙であふれてたのかな。

男泣き、悪くない、よね。



今日の1曲:Someday/EXILE

THE MONSTER ~Someday~(CD+DVD)



コメントを投稿