名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

覚王山チーズサロン ”夏食材とチーズで素敵なおもてなし”で体験するリストランテの夜<2008年6月>

2008年07月26日 22時20分50秒 | 名古屋でお酒

毎回サプライズたっぷりの、覚王山チーズサロン、CUSINEバージョン。

 今日もオドロキ一杯でした!



新たまねぎとマスカルポーネのブランマルジェ。

玉ねぎがよく炒めてあるからこくがあります。おいしい!

     

ブリ入りフレンチ生春巻き。

ポイントはたっぷりのベビーリーフとプロシュート!結構おなか一杯になります。


    

クミン風味のシェーブル・ショーのサラダと赤ピーマンとフロマージュブランの冷たいスープ。

ピーマン大好きな私にとってはほんとにおいしい冷製スープです。夏にはいいよね~


    

夏野菜たっぷりのカポナータ入りティンパーノ

皆さんは「リストランテの夜(1996)」という映画をご覧になったことがありますか?

50年代の米ニュージャージーの小さな港町。イタリア移民の兄弟がオープンしたリストランテ「パラダイス」を舞台にストーリーは展開する。レストランの経営が行き詰まる中、著名な音楽家が町にやって来ることを聞きつけ、宣伝のために開くことになった豪華な晩餐会で、とっておきの郷土料理「ティンパーノ」を披露することに。「太鼓(ティンパニ)のなかに、世界中で一番うまいもんが詰まってる!」という逸品で、それはガルガネッリ(ペンネ)、トマトソース、ゆで卵、ミートボールなどをパイ生地で包み、オーブンで焼き上げたものだった。

リストランテの夜
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
このアイテムの詳細を見る



そうです!

これがそれ。世界中のうまいもんがいっぱい詰まったパイ。

なんかあったかくてシアワセな味がしました。

なにせ、世界で一番うまいもん、ですからね!




海老と完熟トマトとオリーブのフェタソース。

フェタって溶けないんだね~自然な塩気でおいしかったです!


  

カッサータ

コクと粘りのあるバニラアイスという感じ。ボリュームあります。



パルミジャーノクラッカーのスプーン。

ウィンブルドン真っ只中。ラケットだと思いました。

ぜいたくなクラッカー。カワイイ!


  

今日も、美味しくて、楽しくて、シアワセな空間でした!

いや~ほんとにシアワセになる。


今日の1曲: Overjoyed BY Stevie Wonder

Number 1's
Stevie Wonder
Motown
このアイテムの詳細を見る



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミ)
2008-07-26 21:28:45
リストランテの夜 見たけど、そういえば、こんな感じのパイだったかも。旨そうだったよ。
返信する
スミさん! (F)
2008-07-26 22:11:22
スミさん、この映画見たことあるんですか?
私もぜひ見たいと思ってます!
返信する

コメントを投稿