名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

トラジの全州ビビンバ@JRセントラルタワーズ店

2007年07月03日 00時18分58秒 | 名古屋でアジア(中国・韓国他)

気軽に韓国料理が食べられるのはウレシイです。 


焼肉も体に匂いが(比較的)付かずに食べられるし、



チゲもまーまー。


トップ写真は、全州ビビンバ。

こう銘打たれると、期待は膨らみます。

「韓国の美味しい町(鄭 銀淑著)」に寄れば、

『「全州ビビンパブ」は、「平壌の冷麺」、「開城の温飯(クッパブ)」
と並ぶ挑戦王朝時代の三大料理の一つとされている。』

『牛肉で出汁をとったスープで炊いたご飯に茹でたナムル、コチュジャン、
ごま油を入れてかき混ぜて炒めた後、上にさまざまな具を載せる』

『塩やしょうゆでひとつひとつ味付けされた具と、
ご飯の味が調和し、豊かな味を醸し出す』


残念ながら、そんな豊かな味は味わえませんでした。


トラジ JRセントラルタワーズ12F
052-589-8989
Lunch 11:00~15:00(L.O.14:00)
Diner 17:00~23:00(L.O.22:00)


韓国の美味しい町
光文社
このアイテムの詳細を見る



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミ)
2007-07-03 21:52:10
なぜかおいしそうじゃないな。このビビンバ。
返信する
スミさん! (F)
2007-07-03 23:36:35
写真って、嘘つかないよね。
返信する

コメントを投稿