名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

さるすべり。

2008年07月22日 23時30分02秒 | Nature

この前も書きましたが、最近、ネタ探しってわけでも
ないんですが、庭に良く出るようになりました。

こと、以前は真夏のうだるように暑い日、外に出る気には
ならなかったのでわからなかったのですが、
灼熱の季節にもいろんな花が咲いているんですね。


さるすべり。

こんなピンクのカワイイ花にはちょっと似つかわしくないような名前。

成長に伴ってつるつるした感触の樹皮が現れ、猿が登ろうとしても
滑ってしまうような木肌になる、ということからきたらしい。


くたっとしてしまう真夏の日にも、庭に鮮やかな彩りを与えてくれます。



今日の1曲: 全部抱しめて BY Kinki Kids

全部だきしめて
KinKi Kids
ジャニーズ・エンタテイメント
このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿