名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

パイナップルリリー。

2008年07月22日 23時02分23秒 | Nature

パイナップルリリー。

小さい花が花の茎にたくさんついてるその感じがいかにもパイナップル。



別名「ユーコミス」、ギリシャ語で「美しい頭の毛」の意味らしいです。

南国の植物らしいけど、頑張って育ってます。


今日の1曲: Lemon Tea BY Sheena & The Rockets

THE GREATEST SHEENA&ROCKETS
SHEENA & THE ROKKETS
ビクターエンタテインメント
このアイテムの詳細を見る


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチ植物園? (Kuni)
2008-07-30 12:28:52
本当にいろんな種類の植物が育ってますね。

先日入ったお店の生け花が斬新で、その中にこの花が入っていて、「面白い花だなぁ」って眺めていたところでした。

パイナップルリリーって言うのね。
でも、これって普通にお家の庭で見られる花じゃないよね、たぶん。。。
本当に羨ましいBotanical Gardenですねぇ



返信する
KUNIさん! ()
2008-07-30 22:47:07
Botanical Garden!?
いいね、そのネーミング。確かに南国植物多いかも。でもね、実際のところ、植物園というよりは、統一性のないジャングルと言った方がいいかも!
返信する

コメントを投稿