★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

グッバイ本棚★と、JoeyのPAiSTe★

2012-07-19 13:51:30 | SlipKnoT
kobo Touchが届いた♪

文庫本よりは若干大きくて、新書刊よりちょっと小さい。
重さはわりとあるかな。
アタシの小さい手では手のひらサイズにならないけど、男性や大きめ女性なら手にスッポリだね。
カラーはライラックをチョイス。

日本書籍のフォローが充実してからの『Kindle』待ちしてたのだけど、せっかく日本の企業がリリースしたんだもの。日本が元気にならなくちゃ(^ω^)
対応してるファイル形式も『Kindle』より多い。
しかもリーズナブルなナナキュッパ!(オプションなしで)
楽天会員ならポイントもいっぱい付く。
重い”猫のトイレ砂”はいつも楽天で買うからシルバー会員になれてたので、ポイント3,000円分も付いたから5,000円で買えたことになる!
やるな、ミッキーw(楽天の三木谷社長)
嬉しいな~、待ちわびてたんだ。

音楽は”盤”としても持っていたいけど、書籍はもう収納が限界(´;ω;`)
大好きな本に囲まれる図書館のような部屋にしようと、でっかい本棚を壁一面に並べてたけど、10年くらい前から収納容量オーバー。
本たちが積み重なってる部屋で肩身せまく暮らしてる。。。
よっぽどのクソ作品じゃない限り、自分になんらかの感情をもたらせてくれる書物は捨てるの罪悪感ある。。。
5年くらい前に一大決心してブックオフに大半を引き取ってもらい、本棚ふたつを処分。
でもその後もやっぱり本は増え続け。。。
図書館利用したら解消するかもだけど、お風呂で半身浴しながら読書するのが好きなので本がボロボロになってしまう。
だから買った本は大半は売ることもできない。
(売る気もないのだけど)
読みたい本いっぱい!
でも収納できない。整理整頓が不得手。
でも本が読みたい(´;ω;`)

これからは電子ブックリーダーのおかげで、どこでも読書~♪ドラえも~ん♪
タブレットやスマホ1台で音楽プレイヤー、カメラ、電子リーダーをまかなってるひと多いんだろうけど、自分はそれぞれ専用で持っていたい。
iPodの音質やっぱ好きになれないし、ましてやアイポンで音楽聴くのは自分の音楽魂が納得しない。自分の許容範囲内でだけど。。。
でもアイポンも以前より音質はよくなってるのかなぁ?
それに液晶で読書してると視力落ちてヤバいと思う。
専用の電子ブックはフォントくっきりでとても眼に優しい。
紙に印刷したのより見やすいかも。
外出時の荷物はちょっと重くなるんだけど、その分、化粧品は持ち歩かないからいいや♪

届いてまだ電源入れてないしPCの設定もしてないけど、楽天でリリース発表あってすぐに店頭で使用感をデモってきたので心配なし♪
少しモッサリしてるけど、速読するワケじゃないし(できないし)ぜんぜんオッケーだった。
ジップロックに入れてお風呂でもイケるかが問題だ。(←ダメだろ~~)
でもこの価格ならば少々ハードにあつかってもいいや、って気楽だ♪

今夏は江戸川乱歩と宮沢賢治の全集を読みなおす!
イーブックストアは本日15時オープン。
楽しみだーーーー♪


でもってJoey!リスペクトしてやまない音楽家Joey Jordison!
愛器のPAiSTeシンバルBlack Alphaがニューモデルになってる!
Joeyのドラミングを支える愛器たちを眺めてるとテンションあがって時間を忘れてしまう♪
今日は寝損なっちゃった。
昨夜から一睡もしてないでこれからお出かけだけど、ニューモデルに興奮してるからナンだか元気だ(^ω^)


前カラーは荒々しいJoeyの攻撃的なドラミングのように”若き黒豹”なイメージだったけど(私感)、今回はアラフォも近づいてオトナになったJoeyって感じ。セクシーささえ感じる♪
ドラムって美しい。
ドラムはいちばーんカッコいい楽器なのだ♪
Joey Jordisonは宇宙イチのドラマーだ♪(私感)
このキットを引き連れて早くSlipKnoTで来日してください!
『Mayhem Festival』のオーディエンスショットをYou Tubeで観たら、やっぱスゴいんだもの。
超絶プレイに感動(´;ω;`)
なにもかも衰えてない。
どこも手を抜いてない。全身全霊のドラミング。
いつも全力のひと♪
リスペクト~~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿