★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

ベストアルバムおめでとう♪すりっぷのっと♪

2012-07-25 19:02:36 | SlipKnoT
『Kerrang!』

今号はジョーイ、コリィ、クラウンが初のベストアルバム『Antennas To Hell』収録曲のセルフライナーノーツ特集。

……たぶん。
英語読めないからたぶん。
ソングライティング関連は自分の最重要なので、がんばって訳そうと思う(^ω^)

発売情報を教えてくれた友だち、ありがとう!

そしてもちろん前日フライングゲット♪


あとになってバンT付きヴァージョンのリリース告知あったけど、これって日本サイズだけどメンズだよね。。。
SlipKnoTの公式バンTはデカすぎて、着たくても着れないせつなさ味わってるので断念。
レディースも出してくれたら買ったのにな(´;ω;`)

ドキュメンタリービデオはすでに公開されていた各メンバーのショートフィルム9編+全員編。
PCよりキレイな画質で観れるのは嬉しい♪
生前のポール映像はやっぱりグッとくる。。。

丹精こめて産み出された作品たちの集大成。
おめでとう!SlipKnoT!!
来日してくれるのを心から待ちわびてるよ~。
(『BURRN!』の今号、クラウンのインタビューでは「日本に行けなくてごめん」的な感じ。だったらはよ!)

JoeyはSlipKnoTのための新曲を40曲も完成させてるそう。
相変わらずの音楽バカ(^ω^)


Joeyが紡ぎだす激しさと哀愁の美しいメロディが大好きです。
あ、でも速いのお願い。速いのね(^ω^)
速くて重くてミゾオチあたりにズシンズシンドコドコくるのを。ね!
ドラマーが書く曲って、バンドのバランスを考えて(自然にだろうけど)絶妙に計られているような頭の良さや包容力を感じる。

コリィ(Vo)が書いた『Snuff』聴いたとき、「SlipKnoTにバラードは要らないんだよ!こーゆー曲はStone Sour(コリィの別バンド)でやってくれ」がファーストインプレッションだったんだけど。
いやいやジョーイマゴットとしてはマイウーです(^ω^)
ふだんあまり披露することのないスローテンポをしっとりプレイするJoeyはレアだもの。
コリィのセツナイ感情のすき間を一音ずつ優しく埋めていくようなJoeyのドラミング。
ポール他界後のふたりの確執はあっても、やっぱりロックヴォーカリストとしてのコリィをさらに輝かせてるのはJoeyだと思う。
音楽的に相性が合うんだろうな。

Joeyの色っぽいドラミングが聴きたくなるとき、いつもコレ観てる。


今年2月にSystem of a Downのライヴで客演したミドルテンポもよいよ。

客演、サポートでは素顔で叩くJoeyの楽しそうな笑顔がいっぱい♪
ゲーハーってきてようが、ポチャってきようが、アタシはJoeyのマジメさとひたむきな音楽魂が失われないかぎり愛してやまなーーーーーっい♪
(ドラッグ漬けだったミュージシャンを”マジメ”と云えるかだけど、Joeyはキッパリとドラッグ断ちしました。タバコでもなんでも依存症は”やめられてこそ”の強さだと思う)

さて、SlipKnoT特集の『激ロック』フリマガもらってくるついでにレコ屋ツアーしてこよう♪
本日リリースのSlipKnoTの扱いが良くないショップはマイブラックリスト入りするわよ(^ω^)

サマソニのタイムテーブルも発表になったし(鬼のカブリ地獄www)、そろそろTSUTAYAでチケも買ってこよー。
ラウパのチケは3A先行でソッコー買い♪
追加ラインナップにMurderdollsが挙がることを腹いっぱい期待してるからね、クリマン(^ω^)

サマソニといえば……いえばってワケでもないけど、KenKenのベースクリニック開催とさっきツイートで見て行くー!!と思ったら。。。
サマソニとおおいにカブってんじゃん(´;ω;`)
凄まじいライヴ本数なのに、なんでかいつもタイミング悪くて行けないなぁ(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるち)
2012-08-03 23:03:54
いつも読みごたえある記事ごちそうさまです!

私も最初は、Snuffとか「え~」って感じだったけど、
このドラム観てたら好きになった!
もう何回も観てるのに、また観てしまいました(笑)
あっ、プラスで、ロン毛のJimもかっこいい!

Joeyってジャズもやってたって聞いたけど、
ジャズやってるJoeyも観てみた~い。

私も、腹が出てようが、ヒゲもじゃもじゃになってもOK!!
ずーっとドラム叩いてくれるなら。
返信する
あるちさん♪ (らら)
2012-08-05 17:08:08
こんちは~!
Joey愛ならどんだけでも語れますww

でしょ~♪
”速い”のは当たり前のように見慣れてるけど、バラード叩くJoeyはレアですもんね。
コリィありがとう!
スローだからこそJoeyの手数の多さが生かされてますよね!
観れば観るほど繊細なドラミングしてます。。。!

Jimにーさん、こないだ虫垂炎(だっけ?)になって心配したー(´;ω;`)
しかしあの回復の早さにびっくり!

Joeyは地元のジャズクラブで基礎習得したみたいですよね。
観たいよね~、色っぽいドラミングするんだろうなぁ(妄想

Kornとツアー回ってたときの髭(ヤギみたいなの)はヤメロと思ったけど、今のは似合ってる!
男っぽくなっていい感じ♪

やっぱあるちさんだね~、メイクしてる外見だけでファンになって、すぐに冷めるファン(非音楽ファン)がJoeyには多いと感じてるけど、やっぱあのモンスター級のドラムテクあってこそだよね!
Joeyがいつまでも元気にドラム叩いていますように(^ω^)!
返信する

コメントを投稿