★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

超春。

2012-03-30 02:25:57 | CAT&MUSIC…and more
今日の横浜は青空いっぱいの、うららかな超春日和。
曇り空が好きだけど、あまりにステキな春空だったので気分ウキウキな1dayでした。

楽しみにしてた『COLD WORLD JAPAN TOUR 2012 with FIGHT IT OUT@club Lizard』は行けなかったけど。。。
対バンの目当てはもちろん、T.C.L。
『めまい』でグルグルしてるのに、ハードコアなライヴはヤバイだろと。
ヘドバン我慢するのはムリ。
我慢は身体によくない(´;ω;`)
来月のT.C.L主催のFREAK OUT SHOWはandymoriワンマンとカブっちゃったので行けない。
次までが待ち遠しいなぁ。

『めまい』で悩んでるひとってたくさん居るのですね。
やっと予約がとれて、明日、専門外来で診てもらえます。
”病は気から”がモットーなので「気合でふらつかないぞー!」ってがんばってるのだけど、ムリだー。
上を向くとグルグル。下を向くとグルグル。
世界が回ってる。
ただでさえミクロ身長なので日常生活で上を見上げること多いから、そのたびにフラついて、知らないひとから見たら怪しいんだろうなぁ。
不審に思われてたとしても、めまいが治まるまで声も出せないんだよー。

亡くなった愛猫メロディは小脳障害でつねに首や頭、身体が震えて揺れていた。
つねに船酔いした気持ち悪さだったでしょう。
自分も”めまい”の持病あるからメロディのツラさが解った。
ちっちゃい黒い頭をアタシの手でいつも支えてた。
震えないように。揺れないように。
今も支えたいよ(´;ω;`)
アタシの赤ちゃん。

今日、にゃんこ里親募集サイト見てたらメロディに似た黒白タキシード柄なパンダ猫の赤ちゃんが出てた。
写真で見る限り、まだ授乳時期のヨチヨチ赤ちゃん。
とっさに里親希望連絡しようと思ったのだけど、赤ちゃんだからまだ性別不明とのことで。。。
うーん……獣医さんに診せたら生後10日ほどで性別は解ると思うんだけどな。
先住猫チーちゃんがヤキモチ焼いて精神的に患ってしまい声が出なくなったことあるから、同じメスは迎えてあげられないのだ。
今はまだ待てということなのかしら。

授かりたいなー、って思ってるときにはなかなか巡り合えないものです。
ウチは今、猫さんいっぴき分の居場所あるよ~。
おいでおいで。
これから生まれてくるのかな。
死んでいく命。生まれてくる命。自ら捨てる命。命もいろいろ。
死にたいなんて口癖のように云ってるるひとは、きっと時間がいっぱいあるからなんだと思う。
いっしょうけんめい毎日を過ごしてたらそんな余計なこと考えるヒマなんてない。
自分が死なせてくれって思うときは、”胃ろう”で無理やり延命させられるときかな。
たくさんの人間に迷惑かけてまで自分は価値のある命なんだろうか。

動物たちは自殺を考えない。
毎日を素直にシンプルにひたむきに生きてる動物たちからたくさん学ぶ。
次男猫ピーたんは先週くらいから一気に後姿が老いた。
脚の感じがおじいちゃん。
ひとも猫もイチバンさいしょに老いるのはやっぱ足腰なんだなぁ。

レッツダ~ンス♪
音楽で身体動かすのって素晴らしい♪
めまいグルグルは音楽療法で♪

今年のソニックマニアの第一弾ラインナップが涙もんのメンツ。
ダンスミュージックらぶ♪
問題はサマソニの日割りだよね!
今回のソニマニはあきらめるにはせつなすぎるー。
サマソニは2日目のほうに観たいアクトが集中しますように!

PUNKSPRINGとSPRINGROOVEは行けなくなったので、31日は近所で開催される『横浜大楽器祭』でぷらぷらしようかと。
http://www.kurosawagakki.com/hama_festival/

ギブミー ギター♪
エアギター卒業したーい!

あとさ、ピエール中野のドラムクリニックツアー。
なんで!?
東京と横浜での開催がないの(^ω^)?
受講できるひと良いな~。

ここんとこ良いなーと思って聴いてるわりと有名な邦楽バンドはクリープハイプと黒猫チェルシー。
あとSISTER JETもメキメキ良くなってるなぁ。
この3バンド、リリックが光ってる。
ミュージシャンにずっと保っていてほしい、そんなものがリリックの中に見えます。

洋楽は好きなのいっぱいでフェイヴァリット書ききれない!

今、今日のライヴ行ったTORUちゃんファンの友だちからライヴの様子メールきたー♪
嬉しいー♪
新たにライヴ情報も!!
1日もはやく病気治して行くぞー(^ω^)!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿