★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

春の嵐と、検査の結果。

2012-04-03 06:52:37 | 自分記録……and more
桜は満開を迎えるまで嵐でも花びらが散らない。
春の大雪の日にも凛と咲いてるものね。
まっしろい雪景色に可憐なピンク色。逞しくて美しい。
日本人として誇らしく思えるとき。

台風なみの暴風雨が来るそうだよ。
始終、めまいで身体のバランス不安定なのでしっかり踏ん張ろうと思います。

検査結果は『良性発作性頭位めまい症』
メニエールじゃなくて良かった。。。
”良性”が付いてるだけで天国と地獄くらいのテンション。
なでしこジャパンの澤選手と同じ病気。
スポーツ選手がこんな病気なんてしんどいだろうな。
サッカーよく解んないけど、頭でボール受けたり飛ばしたりするんでしょ?
この病気は頭を動かすと(身体の方向を変えても)、グワーンと天地がひっくり返るようになってめまいが起こり回転する。
立ってるのも困難になるのにプロスポーツ選手はきびしいねぇ。

でも、めまいとそれに伴う吐き気だけで、あとはピンピンしてる。
お酒も相変わらず美味しい♪
脳ミソも内臓もどこも悪くないそうだ。
三半規管を鍛えるのが治療とのこと。
だからライヴでヘドバンしたりモッシュしたり、ステップ踏むとかは良いと思うんだ。
ふらふらめまいの発作が出ても、負けずに頭を動かしたほうが良いみたい。
上下より”左右”に振るのが効果的みたいなので、ローリングヘドバン最高だね。
(メニエール病にはダメです)
さぼりがちのウォーキングはやってたけど、ランニングにした。
モチベーションあげるためにランニングシューズも2足シンチョー。
大好きなアディダスと、前から気になってたプーマのボディトレイン。Kwaii(^ω^)♪

再発を繰り返すなかなか完治しない病気みたいだから、”頭痛持ち””腰痛持ち”みたく、”めまい持ち”と思ってこの病気と付き合っていこう。
(でも早くいなくなれ)

とても良いドクターに巡りあえた。
この先生が居てくれるかぎり、怖いものなしって思えたし。
心配しすぎる自分へ、「女性は悲劇のヒロインになりたがるからなぁ」って優しい顔であっけらかんとおっしゃった。
目からウロコ。確かに!
不幸自慢、病気自慢してる”かまってちゃん”になるところだった。

お医者さんって技術ももちろん大事なんだけど、人間性も患者を救う。
今までドイヒーな医者にもぶちあたってきたよ。。。

めまいについての本を今年、角川出版から出されてる先生でした。
今の愛読書。
薬と手術をしない方針の先生に巡りあえたのは本当に幸い。
通いのドクターじゃないんだよ。ご自分の病院なのに薬で利益をあげないなんてそれだけでも信頼度120パーセント。

閑話休題でエミネムくるね。
なんかもう、待ちすぎて。。。
「日本なんて忘れてたよね(^ω^)?」って感じ。
待たされ続けてるうちにもう観なくていいや、になっちゃったな。

ところでandymoriは今年はサマソニ出ないのかな??
これから発表あるかな?
洋楽メインのフェスでこそ観たいな、アンディ。
今週末はお風呂上りに夜行バス乗ってandymori@Zepp名古屋。
ひさびさのアンディ楽しみ。
病名も治療もはっきりしたので安心して行ける。
夜行バスの発着場ウチから歩いて10分。
横浜の次はもう名古屋。
徒歩移動がほとんどない遠征ライヴ。

でも東山動物園も行ってくる。
オヒトリ遠征ライヴのもうひとつの楽しみは、その土地の動物園♪
先着順でカンガルーのエサ(って云い方は嫌いだけど)やりができる日なので、早朝に並んで整理券ゲットする♪
そしてライヴ終演後ソッコー帰ってきます。

昨日のスーサイダルは同居人にじゃまされて行けなかった。
昼間から呑んで暴れてた。
なにもかも挫かされて最低な1日。
悔しいけど他に気を紛らすようにして乗り切ろう。
でもストレスひどい。寝そこなった。
でも猫たちが守ってくれるし週末andymoriだし、大丈夫と自分に暗示をかける。
特効薬はJoeyだけど。猫たちは万能薬。
SlipKnoTかMurderdollsが来日してくれたら同居人100人いても怖くない。

ところでこの猫、高すぎww

マイセンの猫も100円ショップの猫もみんなかわいいよ。
猫のかたちをしたものはどれも愛しい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (シナ)
2012-04-05 15:08:51
だいぶ前に(愛猫ちゃんがお亡くなりになった時だったかな)コメントさせて頂いた事のある、SOファンのシナです。多分このネームだったと思うんだけど・・・違ったらごめんなさい;
もう覚えてないと思うけど、今でもちょくちょく読ませていただいております~
SOは活動少ないし、私はJoeyさんの事もよく知らないのですが、ららさんはいつどんな時でも天国の愛猫ちゃん達のことを想っておられて・・・
あたしの赤ちゃんって書いておられるの見て胸が熱くなりました。
私は一昨年出産を経験し、もうじき2歳になる息子がいます。高齢で産んだので今とても大変ですが、本当に愛しくて愛しくて。
ららさんも愛猫ちゃんたちをペットとしてではなく子供のように思って育ててるんですね。それがよく伝わってきます。そんなららさんに育てられて本当に幸せな猫ちゃん達だと思うなぁ~。

それから検査結果、メニエールじゃなくて良かったですね~!
良性発作性頭位めまい症ももちろん大変でしょうが、とりあえず良性でほんと良かった!
メニエールはうちの母もなってましたし、私は久保田利伸ファンでもあるんですが、彼も数年前急にメニエール発症して、ライブ中止になったことがあるんです。本当に辛い病気みたいですね。
治療、焦らずじっくり頑張ってくださいね!
あ、でもいくら鍛えた方が良くてもめまい中にヘドバンはやめといた方がいいのでは・・笑
心配すぎます!!
返信する
シナさん♪ (らら)
2012-04-05 21:42:07
こんばんは。
お元気そうで嬉しいです!
前はたしか、ひらがなのしなさんだったです♪
フーちゃんが亡くなったとき、すごく温かなコメントしてくれましたね。
忘れられません。

S.Oのこと、あんまり書かなくなってもこうして気にかけてくださってるの嬉しい(^ω^)
S.Oは活動少なくなりましたからねぇ。
新曲はすっかりエレクトロになって、ブラックミュージックなS.Oファンの自分にはちょっと残念です(・ω・;)
でも東京ワンマンも決まったし楽しみです。

なによりも……S.Oが活動休止、ソロ、復活の間にシナさんがママになってるなんて!
おめでとうございます!!
アタシは子どもは居ないから偉そうになってしまうけど、ある程度の年齢でママになったほうが心のゆとり・知識etc…が豊富でよいと思います。
シナさんの母性すごい伝わってきます。
だけどちょっと解る気も。。。
障害あるメロディを育てながら、やっぱりちょっとは体力も必要なので(睡眠不足や遠方の病院送り迎え、治療費のための仕事などなど)、いっつも「若いママじゃなくてゴメンね」って、メロたんに謝ってました(笑)
あと、自分が健康でいないとこの子のお世話できないって。
猫の子どもも人間の子どももかわいいです。
普通にママになりたかったのですが、なりそびれてしまいました(^ω^;)
猫の子どもでこんなに愛しくてたまらないのだから、自分の子どもは命に勝るものだと思います。

フーちゃんは天寿をまっとうして虹の橋を渡りましたが、その後に縁のあったメロディは理不尽な死に方だったので今でも悔しさと憎しみと闘っています。
文字に吐き出したいけど、自分もメロディもそれでは救われないと思うから、できるだけ好きなことをウダウダ書いてますよ(笑)
JoeyというのはHiくんも好き(EdgePlayerのプロフに書かれてたから)なUSのバンドのドラマーさんです(^ω^)
まったく興味もないのに読ませちゃってごめんなさい(・ω・;)

過保護なくらい我が子を溺愛してる親バカさんを見たり聞いたりするのが好きです。
実の親に虐待され、殺され、そんなニュースがあるたび手を合わせてます。
せっかく生まれてきたのにね……せつないです。

めまいの心配ありがとう!
見た目には健常者ですからねぇ…人前で発作おきるとアヤシイひとに見られてんじゃないかとドキドキしてます(笑)
お母さん、メニエール病ですか?!
もし関東住みなら、自分の行った専門医さんおすすめだと思います。
角川から『薬も手術もいらない めまい・メニエール病治療』という本も出されてます。
この本を読むとメニエールを患ってる方は優しくがまん強い特徴あるような気がしますよ。
お母さん、どうか再発しませんように!
久保田さんもとは知らなかった!
急激に親近感わいてきました!
めまいって見た目は健常者なんですよねぇ。

ですよね。
ヘドバンやめときます(笑)
ありがとう(^ω^)

ひさしぶりのシナさんで嬉しくなって長くなってしまいました。
動物好きのシナさんの子なら優しい男子に成長するでしょう♪
息子くんののろけ話にでもまた来てくれたら嬉しい(^ω^)
数年後には親子でS.Oライヴに突撃ですね(^ω^)♪
返信する
Unknown (シナ)
2012-04-09 12:40:41
ららさんこんにちは♪覚えていてくれて嬉しいです。それと、お祝いの言葉ありがとうございます♪
私はまさか自分が子どもを産むとは思ってなかったから、今でもいろんな方からお母さんと呼ばれるのがなんか変な感じです(笑)
自分が健康でないと子供やニャンコの世話ができないって、本当に今私が実感している事です。育てるってことはただ可愛がることとは別物ですもんね。自分の命をかけて守って、成長する手伝いをしていく事は大変なことだと思います。決して自分の所有物ではなく預かった大切な一個の命であって、自分とは別人格の人間なんだということをしっかり念頭において子育てしていかなきゃいけないなーと痛感してます。当たり前のことだけど、そこしっかりしてないとエゴな親になってしまいそうで。
ニュースでよく聞く虐待なども結局自分のものだと思う気持ちからくる悲劇だと思います。
最初は誰だって、自分の子は愛しいと思うはずですもんね・・・

メロディちゃんのこともよく書かれてますね。私は今動物を飼っていませんが、義母んちのワンコの診察に昨日一緒に行ってきました。その先生はとても良い先生らしいのですが、金儲け目当てで動物や飼い主のことなど考えていない獣医もいることは悲しい事実ですよね。メロディちゃんが安らかに眠っていることをお祈りしてます。

うちの母は今はもう治ってるみたいです。ご心配ありがとうございます!でも再発もある病気ですから気をつけなきゃいけませんね。
ららさんも本当に、無理しないでほしいです!

コメント長くなってごめんなさい~~
ららさんmixi登録されてるんですね♪
私も一応アカウントはあるので、よろしければ教えていただいてもいいですか?
私はたまに日記書いたりつぶやいたりしてるくらいですが、一応自己紹介にもなりますので(笑)
また気が向いたらよろしくです♪
返信する
シナさん♪ (らら)
2012-04-14 21:35:41
こんばんは♪
コメ辺遅すぎごめんなさい!

面識なくてもシナさんのような方がお母さんになるのはめでたいです。
だって見ず知らずの人間の愛猫に励ましの言葉をくれるようなひとですよ。
さまざまな痛みや慈悲を感じられる(そして解ろうとしている)ひとなんだと思います。
飲食店、街中などいたるところで親子連れを見かけるけど、中には親をやる資格ないだろってひともいます。
子どもを産まなかった自分は親目線では解らないので、子ども目線で思うことです。
エゴな親はホントに多いです。
人として未熟なのはぜんぜんいいと思うんです。
子どもと一緒に学んでいけばいいのだし。
けど道徳心のない人間は親になっちゃダメです。
子どもがかわいそう。
子どもに罪はないです。
子どもって未知の可能性キラキラもってるのに、道徳心のない親のせいで芽を摘み取られてしまうんじゃないかって。

動物好きだと”あえて傷つく”ことが多くないですか?
その中のひとつのエピソードなんですが、小学一年くらいの女子が公園でままごと遊びをしていました。
その子の兄弟たちはサッカーごっこで遊んでいました。
女の子がままごとをしていた相手は仔猫です。
仔猫の口に無理やり”土のご飯”を詰め込んでいました。
兄弟たちがサッカーごっこで蹴っていたボールはその仔猫の親猫を入れた袋でした。
たまたま通りかかった”あたりまえの感性”の女性が驚愕してすぐに子どもたちから猫の親子を助けました。
でも親猫は出血も打撲も酷くぐったり。
仔猫も意識不明。
激昂した保護主は子どもたちを叱りました。
公園で立ち話か何かをしていた子どもたちの母親がすぐに来て、あろうことか、「ウチの子どもたちに何するの!」と逆ギレ。
猫の親子を動物病院に急いで連れて行こうとする保護主に対し、その母親は我が子への虐待行為として警察に通報すると騒ぎ立てたそうです。

これはmixiの『犬猫の里親募集』関連コミュで1年ほど前に投稿された相談でした。
コピーしていないので正確な文面じゃないけど、内容は同じです。
この保護主さんの投稿によると自分は特別に猫好き動物好きではないけど、このありさまを見ていられずに保護したとのことで、まさか警察問題にされるなんてと戸惑っておられました。

保護主さんも悔しいし、なによりも、自分の目の前で我が子を助けることができずに無念に殺されていった親猫がかわいそうでなりません。
哺乳類の中で猫科はイチバンに母性が強いと云われてますよね。
この猫の親子がどんな悪いことをしたんでしょうか。
野良として生まれ、毎日を一生懸命に生きてただけ。
可愛い我が子の毛繕いをしてあげ、おっぱい飲ませて、せっせと子育てしてる幸せな光景が浮かんできます。
それがある日突然、道徳心のない人間の親子に無残に殺されました。
人間も猫も我が子が可愛くて大事なのは同じなのにね。

ひんしゅく買ってもアタシはこの親子に天罰下れば良いと思います。
犯罪者を育ててる親なんていなくなってほしい。

だから、シナさんみたいな気持ち優しいひとが親になるのはめでたいんです。

アタシは猫と暮らし始めてから気が長くなりました(笑)
猫のイタズラっていったらハンパないじゃないですか。
(ウチの歴代猫たちはハンパないんです(笑)
「子どもが云うこときかないから」いらつくって云う親の気持ちってこんなんかな~、とか(笑)
アタシも最初は怒鳴りまくりだったけど、これがこの子の猫(人)格なんだと思ってすべてを受け入れたら楽~♪
イタズラできるのは元気で健康だからこそ(^ω^)
そうなんですよね。”自分のもの”と思うから、自分の思い通りにしたくなる。
思い通りにならないのが個性なのにね。
大切なものが欠落している親は多いと思います。

メロたんへの供養の言葉めちゃめちゃありがたいです!
何よりも何よりも嬉しい!
野良としてひっそり生まれて、死にかかってて、やっと元気になったら先天性の障害があって、それを守銭奴の悪徳獣医に食い物にされ。。。
ごめんなさい、今、こうしてキーを打ちながらも泣いてしまいます。
天からの贈り物でした。
自分が守らないとすぐに死んでしまうだろう命。
愛しくてねぇ。。。
雑種猫だからゴミ同然に扱う人間は悔しいけどたくさんいます。
みんなかけがえのない命なのに。

義母さんも動物好きなんですね♪
そういうひとの息子さんだから結婚したんでしょうけど♪
シナさんはワンちゃん猫ちゃん同時に亡くしてるんですよね。
想像を絶する辛さが解ります。
また機会あれば息子くんに弟妹としてワンコにゃんこが迎えられる日がきますように♪
アタシは両親よりもいっしょに暮らした犬たちと猫が情操教育係りになってくれました。

めまいの心配ありがとう!
ドクターのアドバイスどおりランニングにがんばってたらみるみる良くなってるんですよ~♪
桜探索をかねていっぱい走って(ときどき歩いて)ます。
お母さんすっかり良くなってるんですね♪
澤選手も先日、復帰したのがすごい嬉しい♪
シナさんのお母さん、澤選手が居てくれて、勝手に心強くなってました~。

gooブログは自己紹介欄が数行しか書けなくて省略するしかなくて。。。
mixiは同じ「らら」ですよ~♪
でも日記はこのブログと同じですよー。
日記更新するときと里親コミュのチェックするときくらいしかmixiはインしなくて。。。
だから、SNSはものすごく不義理になってしまうかもですが(・ω・;)
このとおりの自分日記なのですごーく絡みにくいですし(笑)
でもシナさんがmixi活用してるならできるだけ見ます!
ので、宜しくです~♪
息子くん日記見にいきた~い♪
横浜在住、らら、SlipKnoT、SOUL'd OUTで検索してみてください!
返信する

コメントを投稿