歩いたり 走ったり 旅したり

40代女性です。
身体と心の健康を目指しています。
走ることを通して、みなさんにHappyを広げていきたいな。

ハロウィンの夜に流血騒ぎ

2017-11-08 11:06:46 | 今日のwalk&run
先週の火曜日のことです。

10月31日でしたが、10月は走行距離も短く、体重も増加していて少し焦りを感じていました。

今日はできるだけたくさん走ろう、11月はがんばろうと意気込んで、夕食後に家をスタートしました。

家を出て、3km弱でいきなり転びました。

どうして転んだのかはよく分かりません。

通りがかりの人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれて「大丈夫です」と言ってしばらくうずくまっていました。

立ち上がったら怪我のひどさに驚きました。

両手からすごく血が出ていて、膝もかなり打っていました。

歩いて帰ったら血が噴き出してきそうです。

でも電話もお金も持っていません。

さっき声をかけてくれた人を探したけれど、もういません。

近くのセブンイレブンに行き、電話を貸してくださいとお願いをしました。

店員は外人のアルバイトの方で、どうしていいか分からない様子でしたが、多分店長さんらしい人を呼んできてくれました。

傷を消毒してくれて、絆創膏で手当てをしてくれて、電話を貸してくれました。

痛くて仕方がなかったけれど、優しさが身に沁みました。

セブンイレブンの方に感謝、迎えに来てくれただんなに感謝でした。

お礼にスイーツを買って帰りました。

ほとんど走っていないのに、家でスイーツを食べてホッと一息つきました。

それから1週間がたった今現在、手の怪我は治りました。

両ひざと腿は強く打っていて、だんだん腫れはひいてきていますが、青あざはひどくなってきています。

走るのには支障なく、もうすぐ治りそうです。

走っていて転んだのは富山マラソンに続き、2回目です。

練習の転倒は初めてです。

気を付けないといけないですね。

この日からレースシュミレーション期でした。

10月31日(火)(12月3日NAHAマラソン レースシュミレーション期 1日目)

予定 なし

実際 ジョグ 2.7km 転んでしまって時計のボタンを押せなかったので、時間の測定なし。

そして次の日はおそるおそるフラダンスのレッスンに行ってみました。

大丈夫そうだったので、夜はランニング講座に行きました。

11月1日(水)(12月3日NAHAマラソン レースシュミレーション期 2日目)

予定 ジョグ 5km 6:17/km

実際 ジョグ 3.8km 25分 6:35/km

大体の距離と時間です。

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿