ラフトブログ

社会福祉法人ラフト http://www.nporaft.com

2つの仕事時間

2015-02-12 23:42:27 | 日記
ブログ、めずらしく、すこし読み返してました。

半年前の9月とか、この前みたいに感じますね。

本当に月日が流れるのは早い。

こういうことに関して、ちょっと20代とはまた感覚が違うな。

私にとって、法人設立は、ちょうど30歳だったので。

なんか、40代になることが、また一区切りなのかなーとも思ったりしながら生きてます。

だから、それまでに・・・。



んで。

読み返していて、「そうだ、ぜったいにやらないと!!」って思ったこと。

これ、9月のある日のブログ

そう、そう労務!!!

これについては、もうだいぶ前からかなり言ってる気がするのですが。

なぜーーーか。後回し。

そして、決めました。

これは自宅業務にしよう。

私には、2種類の仕事時間があって。

○出勤後に取り組む。←これ普通。

○自宅で取り組む。

たとえば、ホームページやパンフレットやその他デザイン的なお仕事って、事務所より、自宅の方がなんだかはかどるんですよね。

個人情報に絡まないものでもあるのですが。

で、労務関係の整理はいろんな関係があって、今年度中にぜったいに取り組まないといけないのは今年度始めからわかっていたのですが。

いや、一昨年くらいからわかっていたのですが。

そうだなー。

これは、よく考えてみると、とってもクリエイティブなお仕事。そう、デザイン的なお仕事ですね。(無理やり)

というわけで、これは自宅業務だったんだー。

なかなか事務所にいると他のことに追われて、取り組む気配が見えず。

自宅での仕事って、おうち帰って、ほっとして、ご飯食べて、寝る前のお仕事・・・という流れなのですが。

これもこれでまたはかどったりします。

というわけで。

今度は、やります。

ぜったいに。




来週あたりから(^_^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランドとかタイとか | トップ | 研修と研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事