小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

影も少し短くなったよといいたいか、にゃー

2007-01-15 21:19:59 | 週間日記
月曜晩更新、07年第2週の先週日記です。

8日(月)まず水道橋・けっぱれ、醤油ラーメンは今なら珍しくないかたち~取材~H君、Oさんと庄屋で仕事の話のほか音楽、文学論など。月曜のうちに帰深も車に乗れず塾で待機すると、OB・I君が来て文章道談義など
9日(火)熊谷奈良・永華で味噌ラーメンは、まだファミレス化が進んでいない頃のくるまやのようでレトロに好感。塾で原稿そのまま朝まで寝てしまう
10日(水)昼は原稿~途中家族携帯対策でソフトバンクに電話要領得ず~シャワー~アーセナル:チャールトン~夕、熊谷別府・のび太にカレーライスを食べに行くが、やはり麺類の誘惑に勝てずカレーうどんに~今年最初の出張授業
11日(木)昼はうらちゃらし、晩は同級生M君宅でごちそうに。話題は飲食店など
12日(金)朝に連絡あり、まず大学1年F君のテスト勉強に付き合い、それから14日記事にある市ヶ谷打ち合わせ+買い物の日。昼、新宿・水山・ちゃんぽんうどん、食事は夕、三鷹・江ぐち・ビール+チャシュー+竹の子もやしそば。文化面では新宿・武蔵野館で『イカとクジラ』、帰路、坪内祐三『同時代も歴史である 一九七九年問題』読了。これはスリリングな一冊で、実にもりだくさんの一日
13日(土)昼は原稿や競馬。晩はまたもM君に呼ばれ今度はチーズフォンデュの会。こちらは一度会ったことある医師Mさんとその後輩Mさん、さらには新年会から合流のM君奥方とその幼稚園母上2名のイート&ドリンク・ロワイヤルに
14日(日)朝に帰って仕事やら競馬やら。晩は拾六間・福龍で大盛味噌ラーメンの後、原稿進めつつ大学1年F君のテスト勉強にも付き合い途中力尽き朝まで寝る

サッカーはアーセナル戦と、主力が出なくていまいちだったビジャレアル:バレンシアのほか一部みたゲームもいくつかでも、やはりそんなに気合入らず。
正月過ぎても気分はそのままで、これじゃいつまでも正月だよと思い、朝晩寒くても昼はぽかぽかした日ばかりでねこどもからだに載せてとろーん。おっとこれじゃいかんいかん。こっちはお前らと違ってねこじゃないんだから、少しは生産的に生きねばならんと意を決してねのどもどかすと、やつらエサかと思い移動。じゃあしょうがねえと、キャネットをぱらぱら置いてにゃんどもかりかりするのを見ると、まあこんなものだろうでも今年も早24分の1が過ぎてしまい、影も少し短くなったといいたいか、にゃーと見上げる気持ちよさわからなくもなくて

カウンター:ラーメン4/7 他外食2/2 劇場映画1/3 読了本1/1 サッカー2/3 外酒3/7

(Phは風のない陽だまりで背中ごしごしのヒダリ。BGMはJ-WAVE)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vendredi, バイングスピリッ... | トップ | プレシャス、プレッシャー、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間日記」カテゴリの最新記事