小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

『ゲロッパ!』 ~通俗を描く技量

2005-06-18 00:53:21 | 映画
005
2003、日本、監督/井筒和幸
WOWOWにて

【introduction】
いろいろ物議をかもしている井筒監督ですが、
作品自体を観賞するのははじめてで、
けっこう楽しくみました。

【review】
非常に正統なコメディで、いい意味での通俗性が
よく出た映画だと思いました。
展開が先読みできる脚本ですが、
ウェルメイド志向のこういった作品では、
かえってきついどんでん返しは必要ないでしょう。
岸辺一徳、山本太郎がうまいのはわかっていましたが、
私自身はあまり目にする機会のない、
西田敏行、常盤貴子もいままでみた中で一番。
私としては、そのことだけでも、
井筒監督、技量十分と頭に刻まれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『陽だまりの庭で』 ~シリ... | トップ | “The Forgotten Arm /Aimee... »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事