小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

3月22日(火)のつぶやき

2011-03-23 02:19:25 | 毎日のTwits(since Dec.2009)
00:00 from TweetDeck (Re: @pauls293
@pauls293 @yokukame03 サンキュー! 次回はTwitterミーティングを経て臨もう。こうなったらギターは常時車載だ。今日使用のコードサイト http://music.j-total.net/
08:37 from TweetDeck
#tnk 雨は続く、計画停電の続きもくるらしい。だけど、雨よりもわずかな放射能よりも、人間の“心”の方が強いと感じた昨夜だった。まず車回収だ。窓辺温9度。おはようございます。北埼玉深谷北


10:38 from TweetDeck
弟号で車回収の帰り、ガソリン渋滞視察もかねて食の駅に回る。納入のもやしやと、葉物が無事並ぶのを確かめ、フライ焼きを食う。やつはこれから、震災後初の浦和回りに行くという。




10:53 from TweetDeck
その通り。不安なお母さんは多いです。医療現場にいた人が正しい声を広げてください。 RT @momomaru615: 放射線濃度>農作物の出荷制限>そのうち食べられるモノなくなってしまう。ICUで働いていた頃は、息子が腹>しばしばしレントゲン撮ってた。問題が一つ収まれば今度は二つ。
10:55 from TweetDeck
いつでもOK。その場選曲もおもしろいけど、課題曲も決めましょう。 RT @yume_tamago: 次のセッションは、停電ナイトかな!? RT @pancia_piena: @pauls293 @yokukame03 スタンド・バイ・ミーならベースの低音が必要だったなぁ~。。。
10:59 from TweetDeck
蘭塾マンガ隊の代表作で5千部発行。昨夜は御意見番マジシャン息子ソーリ(仮称)が、足尾のラーメン屋福島さんへの手紙を読み上げました。マンガ登場人物勢ぞろいの会議にはお早めにどうぞ RT @coresira: 深谷の産業学習まんがシリーズ1「ゆめ☆たまご」を読んで大笑いした…
11:00 from TweetDeck
おおRT @natsumiitoh: 「音楽もライフライン」とは、HEATWAVEの山口洋さん。絶対にそう思う。東日本大震災の被災地に近い青森県弘前市の弘前学院大礼拝堂で、26日に無料ライブを開くそう?(nikkei.com) http://s.nikkei.com/evGcWO
11:08 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira さらに購入したかな。今日の食の駅には入れなかったようです。大量購入の業者が出ているようで、品薄が続いています。「ゆめ☆たまご」商品一号「幻のもやし漬物シリーズ」ほかスイーツなど発展系はもやしやのブログなどでどうぞ http://j.mp/fKl5Gr
11:10 from TweetDeck (Re: @inopi1157
@inopi1157 もううちの前通過したかな。こちらこれから中山道に向かいます。
11:17 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira なんだかんだと付き合わせてもらっています。「映画のある街」について考える一冊を書くことになっててその予告の予告がこれでした。改稿必須 http://bit.ly/fq6qVU
11:19 from TweetDeck
では、中山道に行きます。停電はいつだか知らず。
17:55 from TweetDeck
I氏が頼みたいがあるというので中山道に出かけ、途中でこの間知り合ったT君が相談があるというので一名増えて松岡正剛などの話。その後、なんか食おうということになり、ラーメン難民となって本庄大勝軒。所持金ゼロのT君にはやむなくおごる


18:00 from TweetDeck
駐車場でT君を降ろし、帰ろうとしたところでふと思い出し、自転車屋の叔父のところに寄る


18:35 from Tweet Button
大阪の方の日曜のMixi日記を読んでこの歌を思い出し、「ラジオは知ったかぶりの大相撲中継」という歌詞を書き込んだ。その返信を読んでいたら、いすが揺れてインターFMが震度を伝えた。今日春場所十日目の日、「日常」は美しい…中島みゆき/蕎麦屋 http://t.co/RwU7zWK
19:45 from Tweet Button
こういう時間の重ね方もあるんだなとみています。こんなにクリアな再生なんだ ニコ生視聴中 : シンディ・ローパー ジャパンツアー 2011ファイナル 大阪公演 #lv43945141 http://t.co/7nD2R4R
19:49 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira 構成は章立てまで全部できてて、後は書くだけですが次々に期限の決まってるのが入ってきて延びてます。その間にエピソードが増えました。
19:51 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira 中学時代も撮ったんですか。それは今もありますか。行けませんでしたが、昨年このイベントが深谷でも開催されました「ホームムービーの日」http://www.homemovieday.jp/
19:56 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira スピリッツに掲載。みたような気はするけど、内容はおぼえてません。前に書いた『1980』、設定はずっと後の柳町光男の近作『カミュなんて知らない』なんかも「日本の学生映画」のにおい≒不思議な自意識に満ちています。
19:57 from TweetDeck (Re: @inopi1157
@inopi1157 その後、サンクス前で止まっているようにみえたので迂回。しかしその前はすっからかんでした。
19:58 from TweetDeck
高校生みたいな集まりです RT @noripa_v3: なんか、楽しそうでええのぉ(笑)。RT 3G、嵐の暗闇三男坊から無事帰還。停電解除なのに、電気消してという謎の宴会は不便とはいえ心に残ればそっちが“正解”
20:01 from TweetDeck
「風評」のような社会的な現象は政治はほぼ無力。市民と市場の自力で何とかしなければなりませんね RT @kintow: 近所の八百屋さんでほうれん草買ってきました(応援の意味で)。当事者に責任が無い事象で、風評被害は悲しすぎます。ひとまず安心しました。RT @moyashiya:
20:02 from TweetDeck
買い置きの弦2本切って新品を購入。なんとか6本揃えて自主停電の闇宴会に参戦しました RT @wangera_: うちのウクレレちゃんもチューニングだけで終了…orz RT まずい、1、3弦が切れているのはいいとして、埃だらけだ。まず、拭き掃除だ
20:11 from TweetDeck
もともと「アイドル」じゃなかったけど、実力派若手歌謡曲歌手が演歌というのでしょうか。いずれにしてもエンターテインメント力が強 RT @papashiva: ブルース良いよねRT こういう時間の重ね方もあるんだなとみています。ニコ生視聴中 : シンディ・ローパー ジャパンツアー
20:57 from Tweet Button
power to the people~true colors! ニコ生視聴中 : シンディ・ローパー ジャパンツアー 2011ファイナル 大阪公演 #lv43945141 http://t.co/7nD2R4R
21:12 from ついっぷる/twipple
songs to the people~true music! RT @nixzero: 泣けたね! RT @papashiva: 泣いていいですか(T . T) RT power to the people~true colors! ニコ生視聴中 : シンディ・ローパー
by quarante_ans on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日(月)のつぶやきその3 | トップ | 3月22日(火)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日のTwits(since Dec.2009)」カテゴリの最新記事