小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

3月22日(火)のつぶやきその2

2011-03-23 02:19:26 | 毎日のTwits(since Dec.2009)
21:17 from ついっぷる/twipple
申し訳ありません。同じく。こんな年月の重ね方 RT @s_itsme: シンディー・ローパー、大衆の代弁者。真の大衆歌謡歌手です。これまで過小評価していてごめんなさい。RT @t_hisashi: 「パワー・トゥー・ザ・ピープル」~「トゥルー・カラーズ @ganko_oyazi:
21:18 from ついっぷる/twipple
ツイスト&シャウト! RT @yokukame03: @pancia_piena @pauls293 @yume_tamago スタンドバイミー、カントリーロード、さあみんな1曲ずつ提案キボンぬ
21:20 from ついっぷる/twipple
メンバー募集中。シンギンング・イン・ザ・ダークです RT @tique_tique: @yokukame03 @pancia_piena @pauls293 @yume_tamago 楽しそうでいいですね~~~♪
21:22 from ついっぷる/twipple
いつどこでも演奏できるように緊急時に備えます RT @yokukame03: @inopi1157 えー、音楽部のとりあえず持ちネタつくっておこう的な?ですかねリーダー?
21:27 from ついっぷる/twipple
たぶん3Gが夜停電の時に召集なので練習よろしくどうぞ。 RT @tique_tique: @yokukame03 @pancia_piena @pauls293 @yume_tamago うわうわ、はいりた~~~い。
21:33 from ついっぷる/twipple
今きいてます http://youtu.be/dZrySG4Sue4 MC「昔はエメロン」をコーラス! RT @pauls293: @yokukame03 長渕好きですから初期のだけど。合いの手入れるとこ盛り上がるし~
21:36 from ついっぷる/twipple
各自ソロもどんどん。伴奏は曲名あげといてもらえば誰かがやります RT @pauls293: @tique_tique @yokukame03 @pancia_piena @yume_tamago ヤベー練習練習!
21:43 from ついっぷる/twipple
「ギターは打楽器」(確か長渕言)なので音が出てりゃいいけど、一応プリントアウトしてげるとへろへろにならないので。そうだ @tique_tique さん『ガソリンの揺れ方』を歌おう RT @yokukame03: そう!誰かが伴奏!あとはうたう!さけぶ!ニャーでもいいのさ!
21:54 from ついっぷる/twipple
http://youtu.be/vSvtI-6LEHg みて、こんなに弾けねえ、と思い、うまいごまかし方考えてました RT @tique_tique: それこそ踊り担当でf^_^;)エレキありますよ。弾けないけどww RT 『ガソリンの揺れ方』を歌おう @yokukame03
22:06 from ついっぷる/twipple
「停電だとか、自粛だとか、並んでるとかいうけれど、そんな言葉に興味はないぜ!」RT @yokukame03: みた!かっけーなーかっけーなー ごまかそうぜごまかそうぜごまかしたってごまかしきれない芯をもってるからおーけー!@tique_tique
22:12 from ついっぷる/twipple
昨夜は半袖マンと『ヤマト』をコード難しいと見送り RT @gajapon1525: うわ☆楽しそうっ? @tique_tique @pauls293 @yume_tamago メンバー募集中シンギンング・イン・ザ・ダーク @yokukame03 @pancia_piena
22:17 from ついっぷる/twipple (Re: @coresira
@coresira そういえば中学の頃、『未来からの挑戦』の飛鳥清明に似てると、困るほどいわれました。眉村卓でしらか。今となっては「ロストフューチャー」なSFですが、ああいう感じは中学生くらいにフィットします。
22:21 from ついっぷる/twipple
そうだ、文句いうやつがいたら、暗えからわかんねんだっていえばいい。だから停電にやるんだ RT @yokukame03: 聴くんじゃねー 演るんじゃねー ノルんだぜ!!! 単純ローコードしかしらねーからCmとかすぐわかんねーんだぜ!でも声でかぶせてごまかすんだぜ!
22:23 from ついっぷる/twipple
そういう言い訳になることは積極的に利用するんだ RT @yokukame03: ベーシスト妊婦しゃん発見!RT @okakataro うちのベースはネックが反り返っているのでもうどうしようもない。
22:24 from ついっぷる/twipple
ひとまず歌いたい歌があったらどうぞ。やれるだけやって、あとはごまかします。 RT @tique_tique: で、何を練習したらよいのだろう。
22:37 from ついっぷる/twipple
♪Youtubeからラジオに換えたらかかってた曲が耳を捉え調べるとスウェーデン若手。リズムが違う気がしたので検索しなおすと、たぶんこっちかなマイスペース RT @inter_fm: [LYKKE LI] I FOLLOW RIVERS http://mysp.ac/fVPXQU
22:43 from ついっぷる/twipple (Re: @coresira
@coresira 何といっても小松左京の名は、最近周囲でよく出ました。私は十代の頃、それほどSFを読まなかったのでおとなになってからJDバラードやハインラインなど古典といわれるのを少し読みました。そんな中、一番好きなSF小説はグリムウッド『リプレイ』かも知れません。
22:57 from ついっぷる/twipple
おお。後半のテンポアップ、大人数で盛り上がれます。シド・ビシャスになっちゃうかもですが RT @pancia_piena: 広い世代に愛される名曲「My Way」ジプシー・キングス仕様でワンカイイナにスペイン語で吼えていただきますか!?http://bit.ly/gEGckX
22:58 from ついっぷる/twipple
何でも来いです。できるだけやって、あとはごまかします RT @tique_tique: 一緒に行ったことないのに…f^_^;) RT @ieyoga: バービーかチャラじないの?笑。 RT うーん、(一部わたしをよく知る)フォロワーのみんな!ねえねえ、私、いつもなに歌うっけ?
23:15 from ついっぷる/twipple
どっちにしても、なるようにしかならず、楽しいはず RT @pancia_piena: @pauls293 @yokukame03 ウスキンも好きな気がするwwポールはニコニコしてる気がするwwんで後半は誰も楽器を弾かずラララで大騒ぎ@tique_tique @papashiva
23:17 from Tweet Button
といいつつ、もっともショッキングで混ざりたい演奏というとこの映画のこの部分を思い出してしまうのでした。停電でやってたら大変です Tony Gatlif - Transe (Exils) http://t.co/sDhU9IW
23:22 from ついっぷる/twipple
おっと、今ですね。きかねば RT @janjanrock: 元春さんの「そのとおりですね」の共感に癒される。 #nhkfm
23:31 from ついっぷる/twipple
朝の再放送をきくことが多いです。さっき手もとにあったミュージックマガジンの特集を眺めたところでした RT @janjanrock: 聴くのすごくひさしぶりです。マーヴィン・ゲイいいですね♪ #nhkfm
23:39 from ついっぷる/twipple
それほど熱心なきき手でないのでわかりませんが、まじめな人ですからトレーニングは怠らないのでしょうね。セルフカバー集でしたね RT @janjanrock: 新作はヴォーカル・スタイルを変えたのでしょうか、試聴していてより一層良い声になっていたのでわくわくしました。 #nhkfm
23:49 from ついっぷる/twipple
この番組をきいてから、歌もの寄りになっている気がしてます。それでセルフカバーならよさそうですね http://bit.ly/gzLR20 RT @janjanrock: わたしも80年代の佐野さんばかり聴いており^_^ でも今作は良さげでした♪ #nhkfm
by quarante_ans on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日(火)のつぶやき | トップ | 3月22日(火)のつぶやきその3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日のTwits(since Dec.2009)」カテゴリの最新記事