小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

たけのこ、つつじの休み

2006-05-12 16:26:22 | 週間日記
開いてしまいました。連休の日記です。

1日(月)昼、撮影。夜、I君宅で飲むが、帰り本当にしばらくぶりの野外嘔吐を駐車場やら畑やらに
2日(火)DVDレコーダー。よく買ってる20枚1680円ビクター・メディア、コピー失敗が続き、20枚1780円TDKを購入。1枚はOKだったが、二枚目失敗。ハード不調か
3日(水)昼、裏で筍掘りをしていると叔母2名現る。夕、中学の同級生M君、O君と上柴・和音~粋季へ。その後、M君宅に
4日(木)昼、体調すぐれず。夜は阪神:巨人。不思議なサヨナラ勝ち。昼もMLBと野球はよくみる。その後、B叔父と飲む
5日(金)この日は朝から読書に精を出し、放っておいた保坂和志『カンバセイション・ピース』残り半分を読了。その後、自宅映画56年イタリア作『芽ばえ』と充実し、夜はM君宅でN君一家らと大飲み
6日(土)昼はI君と会ってから買い物、馬券買ったらまたも最終で2万7千円3連単当り、夜は塾OBら6人とこの夜も大飲み
7日(日)土曜に元気がなくなっていたことに気づいた黒太っちょどんどん弱まり、朝からずっと腹の上に置いて手で温めたが、夕方動かなくなる。先週の土曜も帰って来たらいつの間にか1頭死んでいたのだが、こっちはいろいろやってみただけにうなだれる。朝まで手元に置き、休みが終わり明るくなってから埋葬

というわけで、近年稀にみる仕事時間の少ない連休。遠くに行くこともなく、近場で十分に楽しみました。サッカーはチェルシー:マンU、サンダーランド:アーセナル、マンC:アーセナルだったか。
5月のやわらかな光と風のもと、庭はたけのこを生やしたり、つつじを咲かせたりと忙しいですが、ねこどももそれぞれの“仕事”をこなしているようです。

(写真は何とかつつじとねこを同じ絵に入れようと待ち構えるも、関心のないやつらはなかなか射程圏に入らず。葉っぱを揺すったりホースを振ったりもまったく効果なく、物足りぬ絵数枚であきらめかけていたら、八の字がちょうどいいところを通りかかりこれを採用。BGMは本年度上位候補の cat power "the greatest"。ポワポワ声にアーシーな音が心にしみこみます)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月風(さみふき)だのジミ... | トップ | “定型”の効果と限界~ポール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間日記」カテゴリの最新記事