quackpie Archives

かくぱいあ~かいぶ

ついにやったな

2006年06月23日 | バイク
 タイヤ代、工賃込みで、東京への片道航空券が買えるくらいの金がかかった。
俺は泣き出したい気持ちでもあったし、逃げ出したくもあった。
車道に飛び込もうかとすら思ったが、痛そうなので思いとどまった。

うっすらと新しいゴムの化学的な香りがする。
溝は深く、指で触ってみると予想以上に硬い。
中古バイクにしか乗ったことがないから、新品タイヤを使うのは初めて。






キッ。キュッ。キュィィーイ。
バイク屋の前には工事のための鉄板が敷いてあり、
滑らないようにクラッチを切って僅かな力をチェーンに伝え、前に進む。
真新しいゴムが鉄板と擦れて発生させる音が心地よい。

高かったが、ついにやったなタイヤ交換。
100km走ってみたけど、まさに別世界。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D)
2006-06-24 10:45:24
とうとうタイヤ交換しちゃいましたか!いいなー、はやく俺もバイク乗りたいっす!!あっ、車道に飛び込んだらひかれますよ。笑笑
返信する
Unknown (かくぱい)
2006-06-25 01:47:25
>D

いいよ、やっぱり壊れたものが

調子良くなって戻ってくるのはウレシイ。

TW早く元気になるといいねぇ
返信する

コメントを投稿